ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

FXトレードは「ウェーブ」を意識する!?

FXトレードは「ウェーブ」を意識する!?

億トレーダーひろぴーさんに専業で大成功した秘訣をきいてみた!2。JFXの動画コンテンツセミナーです。ひろぴーさんが小林社長と投資家心理について解説されています。トレンド相場時に投資家がどのように考えて、どうトレードをすれば良いかの押さえるポイントが目白押しです。

相場では買い方、売り方がおり、その思惑がぶつかり合っています。また、その中でもポジションを取得したレートが違ってくれば取ってくる行動も違ってきます。そのあたりを考慮しつつ、どこで仕掛けるべきか?撤退するべきか?を明確にイメージできれば勝負所が見えてくるでしょう。

また、トレンド相場を捉えるのは「頭としっぽはくれてやれ」と言われるほど至難の業です。その分リターンも大きくなるわけですが、先を見越して打診的にポジションを分散して仕込んでいく事です。レンジ相場時で仕掛けることになるため難しいですが、これまでにポジションを持っている人たちがどのような心境になっているかを考えて見ると良いと思います。

◆メルマガでは有益なツールもプレゼントしています。

Return Top