ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ユーロドル上昇はまだ続くのか!?(リターンエース)

ユーロドル上昇はまだ続くのか!?(リターンエース)

8月7日放送 『FX経済研究所』(テクニカルから見た今後のユーロ/ドル相場)日経CNBC。以前の放送でユーロドルはリターンエースを決めに行くと解説された水上さんですが、今回の解説ではさらに上値を狙っていく可能性があると説明されています。ファンダメンタルズ的にドル安傾向も見越されているので、リスクを考えつつ乗れる波を意識するほうが良いと思います。

相場の値動きは作用反作用の法則が働きます。一方向に急激に移動すれば反発の力も強くなり、急激に戻すことがあります。これは長期も短期も同じような傾向があるため、順張りで追いかける場面、逆張りで反動を狙う場面、様々な局面を見極められる意識を持つことが大事だと思います。

これからをピンポイントで見つけるのは難しいと思いますが、意識をもって取り組むことで精度はあがると思います。最初はある程度のゾーン(面)で捉えていくことになると思いますが、次第に範囲を絞っていきポイントで捉えられるようになればトレードの武器となります。

Return Top