ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

動かぬ中、ドル円は下げに転じる!

動かぬ中、ドル円は下げに転じる!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

ドル円は欧州からも上値が重く、短期的な下降に入ってきました。ポンド円も同じく、下降示唆しています。他のクロス円も、ドルストレートも日柄から考えると、多分、短期的に下降に入るのではないかと思われます。

ただ、来週はユーロドル以外は、ドル円・クロス円・ドルストは買い戦略になりそうです。今週が売り戦略でしたので、売りポジションを持ちながら、来週は下げたら売りを利食いして買いポジションを仕込んでいく戦略になりそうです。

ユーロは、欧州の要人からはコロナ前の水準に経済が戻るのは2022年より後との発言やコロナデルタ株が活性化するとの予言もあり、またロシア問題も出て、先行きは暗そうです。

株価先物、原油は、まだ買いのようですが、仮想通貨、ゴールドは売り継続のようです。

さて、スポーツや将棋、相撲、柔道、ゴルフ、テニス、バスケットボールなど、全ては勝負事です。

トレードも同じく、最初から負けるかもと思って試合に参加する事はないと思います。世界ランキングなど力の差はあるかもしれませんが、それでも一歩一歩、次のステージへ前進しています。

勝つのだという思考力が、ふと、虫の知らせのように、素晴らしいひらめきやアイデァ、気づきをくれたりします。

何か、見つけた時、何か感じた時、何だろうと調べていくことが、チャンスを生む結果になるかもしれません。

また、自分が成し遂げようとする目標があれば、妥協せずに、準備を怠らず、頑張って生きましょう!

今週もお疲れ様でした。明日、土曜日にはドル円レート当て企画もあります。毎週、応募して下さる方もいます。どしどしご応募下さいネ。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、こんばんは~。。
    今週もありがとうございました^-^
    おやじ様、1日0,5食ってひどすぎます~。。
    アレルギーの関係で食べられないのでしょうか??
    食べる事も大事ですから、アレルギーを治して(難しいかもしれませんが)
    しっかり食べて身体も作っていく感じで頑張ってくださいね^^

    • まみさん、おはようございます。
      元気になって下さいの優しいコメントをいつも有り難うございます。
      少し、大げさに書きましたね。
      アレルギーはその時その時に変わるので、医師からはそれは思い込みによる過剰反応でアレルギーではないですよと、言われていますが。
      本当のアレルギーならば、アレルギーが変化することはないそうです。
      ただ、年取ると、変化に対応できなくなっていることは確かですね。
      皆さんのコメントを見ながら、頑張りますね!

コメントフォーム

*

Return Top