ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

【だいまん氏】新型コロナウイルスの影響を受けて今後の相場見通し

【だいまん氏】新型コロナウイルスの影響を受けて今後の相場見通し

ドルインデックスとは、ユーロ・円・ポンド・スイスフランなど複数の主要国通貨に対する米ドルの価値を指数化したもの。ドルインデックスの数値が高いと主要通貨に対して米ドルが買われていることを示し、低いと米ドルが売られていることを示します。

ドル円、ユーロドルともに目先では方向感がなく、材料が出ない限りはこう着した相場が続くと予想されています。ポイントとしてはコロナ関係の情報が出てリスクオフ・オンどちらにトレンドが発生するか?これまで揉み合いっていただけにエネルギーが放出される可能性があります。

トレードではその時々の値動きをベースに考えて行きますが、相場全体のイメージをファンダメンタルズ情報やチャートなどのテクニカル分析で作っていく事が良いでしょう。慣れるまでは大変かもしれませんが、初心者でもシナリオを描きながら追加材料が出次第調整していくようにしましょう

絶好調のだいまんのテクノファンダ!

5月の損益が+4.36円。だいまん氏のデイトレに特化した取引手法「テクノファンダ」とは、その名の通りテクニカル分析とファンダメンタルズ分析の良い所を融合させたやり方です。初心者でも無理なくトレードで結果を出しながら、為替相場を読み解くことができるというものです。いわば王道的なやり方であると言えるでしょう。

Return Top