ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

本日(5月8日)21:30は米雇用統計発表!

本日(5月8日)21:30は米雇用統計発表!

本日(5月8日)21:30は4月分の米雇用統計が発表になります。既に先行指数として考えられるADP雇用統計、新規失業保険申請件数では過去最悪の結果を記録していることから相当悪い数字が予想されています。

そのため、悪い結果が出てもそれほどインパクトが出ないのでは?という思惑と、最近の米雇用統計発表後の値動きとしても緩慢であることから重要度は低下していると言われています。

しかし、山岡研究員が解説されていますように、トレンドとしてのドル売りが出ていることから、今回の結果次第ではそれが加速して101円を意識した値動きになりかねないということです。

◆米雇用統計発表前までにしておくこと
・不要なポジションは決済or逆指値を入れる
・エントリー&決済タイミングをイメージしておく
・発表後はスプレッド拡大、滑りなどを意識しておく

20:45スタート!恒例!JFX米雇用統計LIVE

毎月恒例のJFX米雇用統計LIVEです。今回はゆーちぇるさんという方がゲストで参加されるようです。ユーチューバーとしても人気でわかりやすいFX解説をされています。LIVEなのでトレードしながらチェックするのも良いでしょう。

最近の米雇用統計では相場へのインパクトが薄いですが、それでも注目されている経済指標であり今後の経済を占ううえで無視できません。相場に勢いがつけばトレードチャンスですので見逃さないようにしましょう!

Return Top