ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

パウエルさん発言でドル円安!

パウエルさん発言でドル円安!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

昨日は朝にはゴトウ日のドル円買いでドル円は108.98円、ポンド円で135.77円まで上昇もその後はドル円は108.90円付近でパウエルさん待ちとなりました。

ポンド円は欧州で136.05円まで上昇するなど強含みで動いてきました。

そして21時過ぎにパウエルさん会見の原稿が分かるとドル円は値を下げ、パウエルさんの会見で多くの委員が利下げを主張していると伝わると利下げ観測からドル円は108.40円まで下げて終わり、ポンドドルの上げで確りした動きだったポンド円も135.45円と上げを消して終わりました。

ドル円は先週末の米雇用統計から強い動きで109円を伺う動きでしたが109円はダメでしたね。

本日の東京の実需の動きに注目です。

海外では米CPIが有りますがパウエルさんの発言を受けての米金利動向に注目です。

昨日、下げたといってもドル円、ポンド円とも動きは小幅ですので本日、反発するのか続落するかに注視です。



ドル円ですが、上値は108.70円、下値は108円でしょうね。

ポンド円ですが、136円では売られ135円では買われそうです。

ユーロドルですが、上値は1.1280、下値は1.1230で米金利次第でしょう。

インヴァスト証券「トライオートFX」

コメント & トラックバック

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。まだまだ妙に涼しい東京なので『五輪も涼しいといいな』の声が
    チラホラ。近年の猛暑は命に係わりますもんね(xx

    静かなFOMCは「ん?(スプが少し開いたので時計チラ)…あぁ」程度で終わりました。
    日中はカナダ円を無駄に出入りして「動きを待つ事の重要さ」をいつも通り教えてもらい、
    授業料を支払いました。。。下げた時にはS中だったものの、寝室PCではヒロセのMA設定を
    (2月からの手法に合わせて)変更しておらず目標値を間違えました。
    いずれも良くある数値ですが長期だとズレが少し大きめに。普段はMT4で見ていたので
    今頃気付いた事にビックリでした。
    結局しっかり戻ってきたので決済し、今はポンドルL中です。昨夜の値を超えないと
    安心できないので小さく揉み合いながら少し上昇してくれたら嬉しいな、です。
    選挙まで日が少なくなり地味な動きで終わるかもしれませんが…
    本日もよろしくお願いします♪

  2. おはようございます

    少しご無沙汰してます
    為替は動き限定ですが株価だけ狂い買いしてますね
    利下げ期待で株高とか(笑)
    利下げ要因は輩ファンドは無視でやりますからこんな値になるんですね
    為替は参議院選終わったらボチボチやりたいと思います
    おやじさん体調どうですか?私はお酒飲まないのに痛風が足首に初めて出て歩けませんでした
    ようやく今良くなった感じです
    おやじさんも無理せず身体お大事にして下さいね

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      待ってましたよ。
      ドル安ですね。
      痛風は痛いですね。
      無理せずにです。
      私は元気ですよ^^

コメントフォーム

*

Return Top