ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の戦略!

今週の戦略!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

週明けはドル円は小幅安でスタートですが、これからの株価動向や実需の動向に注目です。

世界は通貨安競争になってきており、逆に日銀はこれ以上金利安が続くと、地方銀行などの運営が怪しくなるので、日銀からは手が打てない状況です。また、トランプさんはドル高牽制しており、週末にドル円が米雇用統計で買われたことにはびっくりでしたが、米利下げ観測から売り人気が強く、相当に売りが溜まっていたことで買戻しだったと思われます。

今週は10日にFOMC議事録、米消費者物価指数、パウエルさんの講演が有りますが、7月の利下げが有るのか見極める週になりそうです。

私は流れに変化なく上値は109.50円、下値は107円で戻り売り有利と思っています。

本日は、ドル円は上値108.70円台、109円には届かないとみています。下値も108円は割らない小動きですが、米金利動向をみながらしっかりと対策していきたいです。

今、標的にされているのはユーロですが、ユーロドルは利下げ観測の強まりからも週末は売られましたが、ドル高なら下げて、ドル安なら反発という展開が予想されます。本日は上値は1.125、下値1.12までと考えられますが、1.1170付近までくればチャートの形的には目先は買いたい感じです。

今週は動いて欲しいですね。頑張りましょう。



コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。まだこちらは梅雨寒で長袖が欲しい時間がありますが
    大阪は30℃予報なんですね。狭い日本、意外と広い。

    ノーポジだと早朝レートを見る目が「やる気なし」です。イイのか悪いのか。
    先週は12勝13敗ながらも良い利益になっていて、どうやら根拠が弱い所(入っては
    いけない位置)では極端に枚数を減らして取られたり撤退が早かったりで
    上手い事リスクリワード比が良かった様です。
    勉強が一応役に立ち始めているらしい?と嬉しくなります。継続こそチカラなので
    油断なく相場には謙虚に、そしてMyルール忘れずに(><)…で頑張ります。

    夜中に目を付けた通貨ペアはありますがまだ今日ではないかも。
    東京スタート後にでもまた確認してみようと思います。一休さんのアニメで毎回
    「慌てない慌てない、一休み一休み♪」とありましたが、良い言葉です(笑)
    今週もよろしくお願いします(•̤◡•̤⋈)

    • アオさん、おはようございます。
      天気地図とかみますと日本は広いと感じますね。
      朝は静かです。
      頑張りましょう。

コメントフォーム

*

Return Top