ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円、ポンド円のポイント

ドル円、ポンド円のポイント

まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ
■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー

本日の東京為替市場は、中国からレアメタル輸出停止で米国への報復、また来月から米中首脳会談予定との報道が伝わり、さらに欧州やメキシコへの関税強化波及など、トランプさん発の米中貿易戦争激化のなか、日経平均は360円超の下げで、ドル円は108.87、ポンド円137.25まで売られました。

関税について、私は日本のコメは自給100%ですが、日本は米国からコシヒカリを輸入しており、自国の生産者が生活できる最低保障は各国が守るセーフルールではないかと思っています。

自給できないものについては輸出国の生産者が生産できる価格で輸入してあげたらいいのでは、それがお互いの相互扶助というものです。

これからですが、貿易戦争に関わる対中貿易関係、トランプさん発言、ネガティブ材料が出てくると思います。後は株価と米金利動向ですね。

東京では既に円高になっており、海外で反発するのか、更に売り込まれるのか、荒い動きの月末になりそうです。

本日のドル円のコマ足のスタート値は109.55円で、現在は109.25円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で109.87円以上となっています。

ドル円ですが、直近安値更新で、上値は109.30、下値は108.50、107でしょう。

本日のポンド円のコマ足のスタート値は138.44円で、現在は137.76円ですので陰線を形成しています。 現時点での転換するポイントはローソク足で139.15円以上となっています。

ポンド円も直近安値更新で、上値137.9、下値137とみています。

ユーロドルですが、ドル安でも上げないので弱いとみています。

上値1.1150、下値1.111でしょう。

昨日はドル円売り17pでした。本日は、戻しがないので動けません。

【現在のポジション】

GBPJPY 売り 145.02                                  
USDJPY 売り 111.68                                  
USDJPY 売り 110.42

月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!

コメント & トラックバック

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは

    昨日からチャート見てなく今、確認しましたが
    ドル円下に抜けましたね
    ファンドは普段、お気楽ですがパニック障害ありますから連鎖起こると我先に逃げるので面白いの展開になりそうですね
    エントリーは少しおやすみでまた来週からやります

  2. こんにちは。トランプ大統領に振り回される相場も、飽きましたね。
    せっかくなので底で買いたいとは思いますが、月足は、しっかりと下向きですが、年始の急落の実態部分の底ではありますが、難しいです。

  3. ショート祭りの予感が。

  4. ナイアガラ、ガコガコパニックカモーん

    (*´∀`)

コメントフォーム

*

Return Top