ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円、ポンド円の今週の戦略!

ドル円、ポンド円の今週の戦略!

まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ
■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー

おはようございます。

先週のドル円は株安ながら米中貿易問題の一服感から上がらず。下がらずの113円台で膠着状態でした。

話しになりませんね。

今週はFOMC,BOE,日銀と各国の政策金利発表が有り特にFOMCに注目です。

今月の利上げは確実視されており問題は目先利上げの打ち止め感が強まるか利上げ継続姿勢かです。

ただ、海外勢の多くはクリスマス休暇を取っており動きが有るかは疑問です。

目先は114円を越えれるかで下値は112.80円、112.50円と見ており若干売り有利とは思っています。

投資妙味は低いですね。

ドル円がこういう状態ですから、どうしてもトレードの中心はポンド円になりますね。

先週は、ブレグジットに関する不透明感から141.17円まで下落しましたが、142円割れで投げ売りが出たようでショートカバーで143.93円まで戻しました。

週末は、欧州経済悪化と株安で142.64円まで下落しましたが、目先は突っ込み買い、吹き値売りが有利とみています。

ブレグジット関連ニュースも今週は連日出てくると思いますが、重要課題は年明けに先送りでしょうから、目先出てくるニュースでは万マンネリ化したニュースばかりと思います。

上値は144円、下値は突っ込みを141円ストップで買いと思っています。若干売り有利と思いますが。




コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。何だか一気に寒くなりましたね。
    そして北海道のガス爆発、建物が無くなってて驚きました。怖すぎます…

    早朝から静かでしたしチャートが横ばいになる日も近そうですね。
    金曜のドル円は小動きだったので高速スキャルには良かったです。
    (利が少ないけど逆行時の損も小さいという意味です)
    ペソ円以外ポジ無しなので、まずはスプの落ち着きを待ちます。

    余談ですが先日書いた「ふるさと納税偽サイト」の一番簡単な見分け方を
    TVで見かけました。なんと『値引き』や『特価』として安値販売を
    謳っているそうです。納税なんですけどね…騙される方もどうかと思うけれど
    それが詐欺なんですよね。
    今週もよろしくお願いします(^▽^*)

  2. NYダウ24300ドル割れと弱い動きで
    下23100ドル目標。
    EUR/USDは1.13割れると下向き。
    AUD/USDも0.72割れて下向き。
    ドルは動きなし。
    NZも77円前半割れで下向き。
    ひさしぶりに10種類動かします。

コメントフォーム

*

Return Top