ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

今週の予想と結果 2023年6月5日~6月9日

今週の予想と結果 2023年6月5日~6月9日

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんにちは。

今週はドル売りとドル買いが交差し、ドル円は139円~140円台で上下動、豪ドルは中銀の利上げでドルに対して連日買われ、木曜日には米新規失業保険申請件数の増加でドル売りとなりポンドやユーロが買われました。

来週の戦略は「押し目買い」ですが、ドル円・ユーロ円は戻り売りかもです。

日柄変化日はドル円15日、ユーロ15日~16日、豪ドルとポンドは12日になっています(ベンナ理論・一目均衡表・フィボナッチ係数から算定)。

・ドル円:◎ 140円から139円の1円幅のレンジ相場でした。売場も買場もヒットして往復取れた方はおめでとうございます。

・ポンド円:◎ 買場から利食いまで完璧オーダーでした。売り方は損切り、辛かったです。

・ユーロドル:◎ 買場から利食いまで完璧オーダーでした。売り方も売場から押し目の利が取れて良かったです。

・豪ドル円:△ 買場まで来ずに利食いまでどんどん揚げでした。売り方は惨敗、へこたれました。

相場の癖として、毎回の記事には書きませんが、①「東京市場は朝売りまたは朝買いの一本締め(NY市場の買いの利食い売り、売りの買い戻しが東京市場で出る)」②「月曜火曜の急落急騰は戻す(週明けは東京勢と海外勢の殴り合い)」③「東京高は海外で売り、東京安は海外で買い(市場ごとに窓が開くため)」④「月末月初要因の欧州通貨フローに注意(月末月初は実需の欧州通貨の買いまたは売りフローが出る)」⑤「ひげ剃り(ローソク足のヒゲは消される、STOP狙い)」⑥「腹七分目(頭と尾っぽはくれてやれ、コツコツトレードする)」⑦「日足週足の十字ローソク足に注意(十字は高値安値が接近でSTOPを狙いやすいため、トレンド転換またはトレンドの加速化につながりやすい)」⑧「3日ルール(損切りの1つ、株のBOSトレード手法(バイ・オン・セル)を基に、3日たっても利が出ないポジションは一旦リセットの意味)」などがあります。気に留めておいてください。

このブログは多くの方々に来て頂き、そしてお互いに切磋琢磨しながらトレード手法やメンタルと資金管理の仕方を出し合い作り上げてきたものです。皆様方が居てこそのブログと、とても感謝しております。本当に皆さん全員が「ダメおやじ」であると誇りに思っております。

色々な方々のアイデァや知恵、そして笑顔の結集を、誰が考え出したものだと、こだわる方もいると思いますが、これからの次世代へ、つなげていきたいと存じております。何卒、末永く宜しくお願い申しあげます。

コメントフォーム

*

Return Top