ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

今週の予想と結果 2023年5月22日~26日

今週の予想と結果 2023年5月22日~26日

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

今週は好調な米経済指標による利上げ観測の復活や日経平均の上昇で円売りドル買いが活性、戦略通りの展開でドル円買い・ユーロドル売りは大満足でした。

日経平均が3万円台、ドル円も140円台突破でした。

来週の戦略もドル買い戦略です。

日柄変化日はドル円5月30日、ユーロ5月29日と30日、豪ドル5月29日、ポンド5月29日と6月2日になっています。

・ドル円:○ 買場近くから利食い先を全て貫通しました。大きく取れましたね、良かったです。

・ポンド円:○ ドル円と同じく、買場近くから、一応、利食い先まで達してくれました。

・ユーロドル:○ 売場からピタリと利食い先まで達しました、良かったです。

・豪ドル円:△ 利食い先から売られて買場全てを貫通し、最終日に買場全てに利が出ました。ドル円の逆バージョンですね^^;。

相場の癖として、毎回の記事には書きませんが、①「東京市場は朝売りまたは朝買いの一本締め(NY市場の買いの利食い売り、売りの買い戻しが東京市場で出る)」②「月曜火曜の急落急騰は戻す(週明けは東京勢と海外勢の殴り合い)」③「東京高は海外で売り、東京安は海外で買い(市場ごとに窓が開くため)」④「月末月初要因の欧州通貨フローに注意(月末月初は実需の欧州通貨の買いまたは売りフローが出る)」⑤「ひげ剃り(ローソク足のヒゲは消される、STOP狙い)」⑥「腹八分目(頭と尾っぽはくれてやれ、コツコツトレードする)」⑦「日足週足の十字ローソク足に注意(十字は高値安値が接近で狙いやすいため、トレンド転換になったり、トレンドの加速化につなげられる)」⑧「3日ルール(損切りの1つ、株のBOSトレード手法(バイ・オン・セル)を基に、3日たっても利が出ないポジションは一旦リセットの意味)」などがあります。気に留めておいてください。

このブログは多くの方々に来て頂き、そしてお互いに切磋琢磨しながらトレード手法の技術やメンタルと資金管理の仕方を出し合い作り上げてきたものです。皆様方が居てこそのブログと、とても感謝しております。本当に皆さん全員が「ダメおやじ」であると誇りに思っております。

色々な方々のアイデァや知恵、そして笑顔の結集を、誰が考え出したものだと、こだわる方もいると思いますが、これからの次世代へ、つなげていきたいと存じております。何卒、末永く宜しくお願い申しあげます。

コメントフォーム

*

Return Top