ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

今週の予想と結果 2023年2月20日~2月24日

今週の予想と結果 2023年2月20日~2月24日

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

今週は「臨機にドル円クロス円買い・ユーロ売り」戦略通り、ドル買いが進み、最終日はインフレ加速を反映した米PCE(個人所得消費動向)がRFBの利上げ路線を後押しする形となり、ドル円は売り方損切りのレジスタンスライン135.4円を一気に超えて週足で133.92円から136.51円まで約2.6円急伸、ユーロドルは週足1.07045から1.0536まで約168pips続落でした。

ポンド円は上下動しながら161.2円台から163円台まで往復、豪ドル円は戻り売り93.01円から91.24円まで下落でした。

来週は「ドル円買い、ユーロ売り、クロス円は臨機応変」戦略です。

日柄変化日は2月27日~3月2日、月末月初要因のフローに注意です。

・ドル円:○ 買い戦略通りに買いのほぼ利食い先まで達しました。売り方も最後は損切りでしたが利食いも出来ました。良かったですね。

・ポンド円:○ 買い戦略通りに利食いまで達し、また売り方も損切りにはならずに利が出ました。

・ユーロドル:○ 売り戦略通り、利食いに達して良かったですね。

・豪ドル円:○ 買い戦略通りでは無かったですが、買いの利食い先でもあり、売り場でも有った戦略レートから買い場のレートまで取れました。

ダメおやじのトレードポイント(相場の癖)として、毎回の記事には書きませんが、①「東京は朝売りOR朝買いの一本締め(NY市場の買いの利食い売り、売りの買い戻しが東京市場で出る)」②「月曜火曜の急落急騰は戻す(週明けは東京勢と海外勢の殴り合い)」③「東京高は海外で売り、東京安は海外で買い(市場ごとに窓が開くため)」④「ひげ剃り(ローソク足のヒゲは消される、STOP狙い)」⑤「腹八分目(頭と尾っぽはくれてやれ、コツコツトレードする)」⑥「日足週足の十字ローソク足に注意(十字は高値安値が接近で狙いやすいため、転換できたり、加速につなげられる)」⑦「3日ルール(損切りの1つ、株のBOS(バイ・オン・セル)トレード手法の1つを基に、3日たっても利が出ないポジションは一旦リセットの意味)」などがあります。気に留めておいてください。

このブログは多くの方々に来て頂き、そしてお互いに切磋琢磨しながらトレード手法の技術やメンタルと資金管理の仕方を出し合い作り上げてきたものです。皆様方が居てこそのブログと、とても感謝しております。本当に皆さん全員が「ダメおやじ」であると誇りに思っております。

色々な方々のアイデァや知恵、そして笑顔の結集を、誰が考え出したものだと、こだわる方もいると思いますが、これからの次世代へ、つなげていきたいと存じております。何卒、末永く宜しくお願い申しあげます。

コメントフォーム

*

Return Top