ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

今週の予想と結果 2023年1月23日~1月27日

今週の予想と結果 2023年1月23日~1月27日

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんにちは。ダメおやじです。

今週は東京・欧州・NYの各市場でドル安・ドル高に揺れて売買交錯でした。

来週はFOMC・BOE・ECBと米雇用統計などイベント盛り沢山で大きく上下しそうです。

戦略は「押目買い」、安値圏内から斜め逆三尊で上昇できるかどうか。

特に最終日2月3~4日は私が居ませんので、居ないときに限って暴落が多く迷信でなければ良いのですが・・・。

日柄変化日は、ドル円は1月30日~31日と2月4日、ユーロと豪ドルは1月31日と2月2日と4日、ポンドは1月30日と2月1日~2日と2月4日となっています。月末月初の欧州通貨の買いまたは売りフローに要注意。

・ドル円:× 上値131.11円・下値129.02円と値幅が約2円と小さく、売り方のSTOPを取ってから買い場に直行、戻り売り戦略でした、残念です。

・ポンド円:× ドル円と同様に、上値161.8円・下値159.5円と値幅が約2.3と小さく、売り方のSTOPを取ってから買い場に直行、戻り売り戦略でした、残念です。

・ユーロドル:△ 戦略では合致ですが、ドル円と同様に、上値1.093・下値1.083と値幅が100pipsと小さかったですね。

・豪ドル円:○ 週明けから押し目無く買われ、買いの利食い先に達しました。買いホールドの方はおめでとうございます。

ダメおやじのトレードポイント(相場の癖)として、毎回の記事には書きませんが、①「東京は朝売りOR朝買いの一本締め(NY市場の買いの利食い売り、売りの買い戻しが東京市場で出る)」②「月曜火曜の急落急騰は戻す(週明けは東京勢と海外勢の殴り合い)」③「東京高は海外で売り、東京安は海外で買い(市場ごとに窓が開くため)」④「ひげ剃り(ローソク足のヒゲは消される、STOP狙い)」⑤「腹八分目(頭と尾っぽはくれてやれ、コツコツトレードする)」⑥「日足週足の十字ローソク足に注意(十字は高値安値が接近で狙いやすいため、転換できたり、加速につなげられる)」⑦「3日ルール(損切りの1つ、株のBOS(バイ・オン・セル)トレード手法の1つを基に、3日たっても利が出ないポジションは一旦リセットの意味)」などがあります。気に留めておいてください。

このブログは多くの方々に来て頂き、そしてお互いに切磋琢磨しながらトレード手法の技術やメンタルと資金管理の仕方を出し合い作り上げてきたものです。皆様方が居てこそのブログと、とても感謝しております。本当に皆さん全員が「ダメおやじ」であると誇りに思っております。

色々な方々のアイデァや知恵、そして笑顔の結集を、誰が考え出したものだと、こだわる方もいると思いますが、これからの次世代へ、つなげていきたいと存じております。何卒、末永く宜しくお願い申しあげます。

コメントフォーム

*

Return Top