ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

今週の予想と結果 2023年1月9日~1月13日

今週の予想と結果 2023年1月9日~1月13日

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんにちは。ダメおやじです。

今週はドル円は戦略通りの戻り売り、クロス円は押目買いではなく買い場までの戻り売りでした。

ドル円は日銀が今までの未曾有の金融緩和に対する副作用の点検をするとの報道で株安・円買いとなり、132.87円から127.45円まで約5.4円の暴落、クロス円も追従でした。

ユーロドルは米CPIが市場の予想通りの6.5%となり、インフレが落ち着き、FRBの利上げ幅も0.5%から0.25%へ縮小するとの見方から、米株高・ドル安となり、1.0637から1.0867まで約230pipsの上昇でした。ECB高官からの利上げ発言もあり、またポジションも売玉が積み上がっていました。

来週の戦略は、ドル円は戻り売り、ユーロドルは押目買い、クロス円は臨機応変。

日柄変化日は、ドル円は17~18日、ユーロは18日、ポンドは16~18日と20日、豪ドルは16日・18日・20日となっています。

・ドル円:○ 戻り売り戦略通り、売り場から利食い先を貫通して更に下落でした。

・ポンド円:× 押目買い戦略では無く、先に買いの利食い先に来てから買い場までの売りでした。買いも損切りに遭いダメでした。売りで取れた方はおめでとうございます。

・ユーロドル:○ 押目買い戦略通りに上昇して、利食いまで達しました。

・豪ドル円:× 押目買い戦略では無く、先に買いの利食い先に来てから買い場までの売りでした。売りで取れた方はおめでとうございます。

ダメおやじのトレードポイントとして、毎回の記事には書きませんが、「朝売り」「月曜火曜の急落急騰は戻す」「東京高は海外で売り、東京安は海外で買い」「ひげ剃り(ローソク足のヒゲは消される)」「腹八分目(頭と尾っぽはくれてやれ)」「十字(ローソク足)に注意、相場の加速または転換」「3日ルール(損切りの1つ)」などがあります。気に留めておいてください。

このブログは多くの方々に来て頂き、そしてお互いに切磋琢磨しながらトレード手法の技術やメンタルと資金管理の仕方を出し合い作り上げてきたものです。皆様方が居てこそのブログと、とても感謝しております。本当に皆さん全員が「ダメおやじ」であると誇りに思っております。

色々な方々のアイデァや知恵、そして笑顔の結集を、誰が考え出したものだと、こだわる方もいると思いますが、これからの次世代へ、つなげていきたいと存じております。何卒、末永く宜しくお願い申しあげます。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. (⁠「⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠「

  2. こんばんは

    相変わらずドル円だけ祭りですね
    ユーロオンリーで昨日も売りちょっぴ利で終了でした。
    黒田円安の助はお役御免間近で何言っても動かす力なしですね〜
    無能だからこそ色々使いやすいご老人だったんでしょうね(笑)
    来週もユーロドルオンリーのスキャラーで頑張ります。
    今週もお疲れ様でした

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      ドル安なのでユーロドルは下げませんね。
      もう少しの我慢かも。
      今週は日銀ですね、頑張りましょう。
      いつもありがとう。
      コメが嬉しいです。

コメントフォーム

*

Return Top