ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

今週の予想と結果 2022年12月12日~12月16日

今週の予想と結果 2022年12月12日~12月16日

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

今週は金融政策など重要指標で上下に大きく揺れて年末調整のレンジ相場で、ドル円・ユーロドルは押目買い、ポンド円と豪ドル円は戻り売りの感じでした。

ドル円は137.97円から134.51円まで下落して138.17円まで戻して約4円強を行って来い、ユーロドルは1.051から1.0735まで上昇して1.0592まで下落して約200pips強を行って来いでした。

ポンド円は169.28円から165.99円まで約3円強、豪ドル円は93.35円から91.21円まで約2円強の下落でした。

各国の金融政策も明確になり、利上げはインフレが落ち着くまで続行、たとえスタグフレーション的な経済後退になったとしても利下げは出来ない様子です。

来週ですが、ドル円・ユーロドルは押目買い、豪ドル円・ポンド円は戻り売りです。

株が3日続落で下降トレンドを開始しており、為替もリスク回避のドル高・円高になるのですが、為替は株と連動しておらず、株安・円安・ドル安・・・難しいとこです。

ただ豪ドルやポンドは株価や資源連動型なので下げるとは思いますが。

日柄変化日はドル円20日、ユーロ20日と23日、ポンド20日~23日、豪ドル19日~22日になっています。

クリスマスに向けて頑張りましょう、私は毎年クルシミマスですが、今年こそは楽しいクリスマスを迎えたいです。

・ドル円:○ 押目買い戦略通りに買い場を全て貫通して戻し、利食い先までは達しませんでしたが利が取れました。

・ポンド円:× 予想の押目買い戦略ではなく戻り売りだったので、先に買いの利食い先に達してから買い場まで下落しました。売りで取れた方は素晴らしい、おめでとうございます。

・ユーロドル:△ 押目買い戦略でしたが、買い場に来ずにどんどん上昇して買いの利食い先に達してから下落しました。買いで取れた方はおめでとうございます。

・豪ドル円:△ 予想の押目買い戦略ではなく戻り売りでした。売り戦略レートも提示していましたので、売り場から買い場まで取れた方は素晴らしい、おめでとうございます。

ダメおやじのトレードポイントとして、毎回の記事には書きませんが、「朝売り」「月曜火曜の急落急騰は戻す」「東京高は海外で売り、東京安は海外で買い」「ひげ剃り(ローソク足のヒゲは消される)」「腹八分目(頭と尾っぽはくれてやれ)」「十字(ローソク足)に注意、相場の加速または転換」などがあります。気に留めておいてください。

このブログは多くの方々に来て頂き、そしてお互いに切磋琢磨しながらトレード手法の技術やメンタルと資金管理の仕方を出し合い作り上げてきたものです。皆様方が居てこそのブログと、とても感謝しております。本当に皆さん全員が「ダメおやじ」であると誇りに思っております。

色々な方々のアイデァや知恵、そして笑顔の結集を、誰が考え出したものだと、こだわる方もいると思いますが、これからの次世代へ、つなげていきたいと存じております。何卒、末永く宜しくお願い申しあげます。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ユーチューバーの予想ほどあてにならないものはない
    おやじさんに敵うものはない おやじさんが一番
    神様やと思う

    • 匿名さん、こんばんは。
      嬉しいコメをありがとうございます。
      私は神でも仏でもなくただのダメボケカスおやじですが
      一生懸命に頑張っています^^;。
      健康に気をつけ、家族も大事に、人生一度限り、できる限りやって、充実した日を送っていきましょう。
      いつも応援ありがとうございます。

コメントフォーム

*

Return Top