ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ドル円・ポンド円のポイント

ドル円・ポンド円のポイント

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

本日の東京市場はドル円は139.5円でもみ合い、ユーロドルは米金利上昇で1.0359まで下落も米金利高には左右されず、またも1.039まで上昇です。

昨日同様に東京では小幅な動きです。動きは海外からでしょう。

本日は買い指値がヒットしたくらいで何もやっていません。

さて、私はまったく夢を見ないのですが、半年に1回程度、朝夢を見ます。

今朝は車のバック運転で後方車に追突でした。アクション映画の見過ぎかもしれませんが^^;

交通事故の夢は過去の失敗に対して後悔と自責の気持ちがあることを意味しているそうです。トラブルの予兆なので、反省すべきことを今後に生かしていきなさいというメッセージです。謝りたいと思う相手がいるなら即刻謝罪、また、邪魔者が現れるので物事がスムーズにいくよう配慮しなさいということです。

反省すべき事は沢山ありすぎて、その対策として、今、自分が生きていることに感謝し、今の自分を、そして自分が持っているものを大切にしていこうと思います。

特に、トレードではナンピン癖が治らず、適切なレートでの指値によるナンピンと資金管理で行うことに切り替えました。

また、損切りが多くなり、ドローダウンした時は、怒り狂っていましたが、負けを認めて受け入れないと、立ち上がれないほどにどんどん負け込んでいきます。ロットを落とす事や3日ルールでの対処で乗り切りました。休むも相場ですね。

そして、1日中、トレードを考えるのでは無く、相場から離れる時間を作り、体力作りにジム通いや気分転換の散歩などをしています。トレードは頭を使いますから、身体を動かすのがいいようです。

海外も頑張っていきましょう。

コメントフォーム

*

Return Top