ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円・ポンド円のポイント・・・基本のキ

ドル円・ポンド円のポイント・・・基本のキ

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

本日の東京市場はドル高の動きで、ドル円はしらっと150.9円台まで伸びています。ドル円上昇とドルスト下落で、ポンド円や豪ドル円は動きが取れず、ユーロがやや下げ渋っているのでユーロ円は上昇しています。

さて、トレードには順張り・逆張り、押し目買い・戻り売りなどありますが、自分がどの波を狙っているのかを描いておき、その描いた波の通りにチャートが動かなかった時は損切りです。

いつも自分が描いた波のとおりにチャートが動いてくれると思う事は大間違いで、固執してしまうのは危険です。だから、我々には損切りという最終武器があるのです。

最終武器は狙う波の根拠が崩れた時に使います。上昇ならば押し目買いが起点を割れた時などです。

勝率100%は絶対に有り得ないし、勝率60%くらいで御の字です。

また、上昇トレンドの押し目買いの押し目は戻り売りでもあり、下降トレンドの戻り売りの戻りは押し目買いとも言えます。どっちにしても、どこを狙うかです。

順張りは移動平均線が上昇している時は買い、下降している時は売りの事で、私がよく使うゴールデンクロスしたら買い、デットクロスしたら売りと、書いていますが、これもいつまでも上昇や下降が続く訳でもなく、本当はゴールデンクロスしたら買いながら売り場を探していき、デットクロスすれば売りながら買い場を探していく逆張りも必要となってきます。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、こんにちは~^^
    ドル円はNYで介入が入ったようですね。。

    今回の基本のキは、とても参考になりました。。
    普段、何気にそう思っている大切なことを、しっかり文章にして頂いて
    再度自分のトレードに反映させなければと思いました。。

    入る時は5分足なのですが15分足も見ながら決済します。。
    時々分からなくなったら、長期足を見てもう一度流れを確認するのですが
    これを怠ると引かされてしまうことが多いです・・・^^;
    入る時に自分のイメージをしっかり描くことは大事ですよね^-^

    おやじ様、今週もありがとうございました。。
    来週からは寒くなるようなので、気を付けてお過ごしくださいね。。
    先が短いなどど言わずにお元気でいてくださいね~^^
    おやじ様、ゆうゆうさん、皆さんも良い週末を♪

    • まみさん、介入は予想通りでしたね。
      私はMA・BB・エンベロープだけで次の動きを予測しています。
      当たるときもあれば当たらない時もありますが、
      命綱のSTOPを確り設定しているので安心しています。
      ただ、最近、私のSTOPは狩られやすいので、少し大きめに設定しています。
      まあ、当たらないと思って、参考にしてくださいね。
      いつも、ありがとうございます。
      まみさんの笑顔が私の元気の素ですね^^;。

コメントフォーム

*

Return Top