ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

今週の予想と結果 2022年10月3日~10月7日

今週の予想と結果 2022年10月3日~10月7日

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

今週は豪ドル以外は押し目買い戦略でしたが、米経済指標の結果で揺れる展開でした。

米ISM製造業景況指数が弱い結果でFRBの利上げペースが和らぐとの観測で米金利が低下して株高・ドル安の動きとなりましたが、米雇用統計の強い結果を受けて株安・ドル高となりました。

特に米S&P500は過去約100年間で見ても最悪の下落幅(ー20.4%)らしく、それだけ米国投資が大きいという事です。米株が続落すれば、利上げのドル高とリスク回避のドル高の2つが相まって、来週は「ドル買い」戦略になりそうです。

日柄変化日は10~11日、経済指標は12日~14日のアメリカの物価指数と小売売上高が焦点、ポンドはBOEの国債買入終了が14日になっています。

・ドル円:△ 145.31円から143.52円まで下落して145.44円へ戻る行って来いの動きでした。買い場には0.2円差でかからず、利食い先にも来ず、残念でした。売りと買いで取れた方はおめでとうございます。

・ポンド円:△ ポンドドルの動きに連動して160.58円から165.71円まで上昇して160.77円まで戻るレンジの動きでした。買い場にも来ず、利食い先にも0.3円差でかからず、売り方もSTOPだらけで残念な結果でした。毎朝の戦略レート通りに玉を動かした方は良かったですね。

・ユーロドル:△ ドル円とは逆に0.9752から0.999まで上昇して0.9726へ戻る動きでした。買い場には来ず、先に利食いに達して反転下落でした。買いと売りで取れた方はおめでとうございます。

・豪ドル円:○ 93円から94.5円の間を行って来い2往復しました^^;。売りの利食いには達しませんでしたが、売り2回転を取れた方はおめでとうございます。

今週もお疲れ様でした。段々と寒くなっていますので風邪に気をつけてください。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは

    今週は先週と一緒で月曜日から尻下がりの結果でした。
    ドル円は調子良かったのですがポンスケを追いかけ過ぎて疲れた時に下げる損切り貧乏でした。
    来週は倍返しだ〜(笑)
    ウクライナ情勢は動きましたね!
    クリミア大橋爆発で道路崩壊し鉄道は爆発炎上で補給線と盗人ロシア人がクリミア半島から脱出困難必至でエライことになりました。
    プ~助はクリミア大橋攻撃は核で報復とかほざいてましたのでどうなるかです。
    もし使用したら風向きからEU圏にも甚大被害でNATO参戦らしいので第三次世界大戦開始ですね。
    ロシアは国としての存亡はまず無理でしょうが輩大国の中華饅頭がどうでるか心配です
    リスク回避でユーロ売りは間違いないですが他通貨に対してのドルの動きがわかりません
    来週も荒れそうですね
    お疲れ様でした。
    寒くなってきたので体調に気をつけて下さい

    • ゆうゆうさん、こんばんは。
      第三次世界大戦になれば大惨事ですね^^駄洒落^^;。
      中国は自国で経済を回して、輸出しないと言えば世界中が困りインフレになるでしょう。
      豪ドルが下落すればユーロもポンドも追従と見ていますがね。
      皆さん、寒くなりました。
      体調管理に気をつけて今年の最終戦を頑張りましょう。

コメントフォーム

*

Return Top