ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

日銀介入!!!! ドル円1時間足チャート解説

日銀介入!!!! ドル円1時間足チャート解説

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

夕方の記事には売り方の泣き言のような記事を書きましたが、日銀が介入して驚くような急落でした。

神田財務官が「断固たる措置に踏み切った」と会見もあり、単独覆面介入のようです。

前々から円安けん制口先介入が度々出ていました、皆々「そんな事ないやろ」と思っていた矢先・・・。

明日からの連休前、また東京時間が終了して欧州時間での介入、そして、9月22日は1985年9月22日のプラザ合意の日だそうです。

プラザ合意は円高転換した歴史に残る出来事です。ネットで調べてください。私が社会人でバリバリだった頃です^^;

また、日銀介入は白川総裁時代、75円から80円で相当にドル買いをしていたので、ドルを売って利食いしても可笑しくはないですね。

さて、本日はドル円は買い1時間足と売り30分足を示唆していたので、両方の戦略レートを提示しました。

クロス円は全て売り示唆でしたが、日銀会合前から上昇して、売り方の全損切りを飲み込みました。

ただ、本日は損切りになりましたが、売り示唆していたので、私はあくなき再度挑戦でした。見事に介入も相まって、やはりテクニカルを疎かにしてはダメだとしみじみ感じました。

ドル円の1時間足のチャートを貼り付けておきますので、チャートから何を見たらいいのか、改めて視点を考えています。チャートの○印がヒントです。

<保有ポジション>

マイナス57pipsでしたが、プラス142pipsで終了しました。やれやれです^^;

コメント & トラックバック

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは

    まさかの介入来ましたね!
    円安の助の会見で少しは下げると思いドル円売りまくってたら7ポジナンピン売りで本日の利益全て飛ばして落胆した所にまさかのナイアガラで救われました。
    ドル円口座飛ばす覚悟で売ってたので750P累計で取れて過去三番目の利益です。
    146円が円安の助ラインになりそうです
    円買い介入初体験に乗れてラッキーでした
    上がる通貨に歯向かう馬鹿(私)にもたまには良い事ありますね(笑)

    • ゆうゆうさん、とうとう口先ではなくなりましたね。
      今日は、ゆうゆうさんの「円安の助」ネーミングを使わせていただきました。
      いつも気の利いた名台詞をありがとうございます、コピーライターになれますね。
      たまには、売り方にも御利益を下さい^^ですね。
      過去3番目の御利益、良かった良かった、相場に感謝です。
      真摯にやっていきましょう、いつも応援ありがとうございます。

  2. おやじさん お久しぶりです。

    はい!
    144.5円でドル円買ったのは、おいらです。
    あと2回FOMC金利引き上げで2024年から引き下げ始め
    となめ切ってこれでしばらくスワップで放置でのんびり・・・・

    さて、仕事終わりにチャート見たら・・・
    まるで 「おは、ぎゃーっ!」 状態ですね。
    がっつり市場にお支払いさせていただきました。

    しばらく静かにしてたからやさしく迎えてくれるかと思いきや
    金融市場は、優しくないです。

    介入嫌いだ!!くそっ!!

    • しいさん、こんばんは。
      目がしょぼくれています^^;
      昔はドル円買いがほとんどでしたね。
      今なら言えることですが、ドル円買っとけ!ユーロドル売っとけ!でしたね。
      資金を市場にさらさずに(何事が起こるかわからなにので置いておかずに)、毎日、コツコツ、デイトレ複利で増やしていくことが、良きと思っています。
      お互いに頑張っていきましょう。
      いつでも来てくださいね。

      • ですよね~~
        満を持して買ったのに。
        またこそこそいじっときます。

        そうそう反映されてないかと思って再投稿しちゃいましたので
        削除しちゃってください。

        • しいさん、おはようございます。
          今日はお休みですね^^
          ポイントは、エントリーと損切りは難しくないのですが、利食いは本当に難しいです^^;
          利食い(ゴール)無くして退場した方はたくさんいます。
          また、今まで利益もいっぱい出来て順調だったのに、たった1回の損切りになった事で、リズムを崩して焦ってしまう方もいます。
          焦らず、頑張りましょうね。

  3. おやじさん おはようございます。

    おいらの投稿消えちゃってますね?

    おいら昨日、のほほんとドル円買って
       「これで来年FOMC金融緩和始めるまでキャピタルとスワップで
        余裕資金ができる」
    とか思ってたら
    仕事終わりにチャート見て
       ぎゃーっ!
    でした。

    濡れ手に粟はないと久しぶりに痛感です。

コメントフォーム

*

Return Top