ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

米FRBはインフレ対策の利上げ強硬姿勢で株安・ドル高!

米FRBはインフレ対策の利上げ強硬姿勢で株安・ドル高!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。

深夜のジャクソンホールでのパウエルFRB議長講演では、FRBは急速なインフレとの戦いで利上げを完結するまで続行、利下げ転換は否定されました。

インフレ高が長引けば定着し家計に苦痛が生じるとの事です。

NYダウは1000ドル以上の急落、3.3%安で引けました。

為替はドル安へ急伸後にドル高へ急伸、買ってはSTOP、売ってはSTOP、何とも言えない大きな動きで疲れました。

政策と言うものは、1年2年で変更するものではありません。多少は微調整しながら、また多方面に変化させながらも、主軸は貫いていくものでしょうね。

<保有ポジション>

・ポンド円:売り163.66円→161.43円決済

昨日はSTOPだらけでしたが、最後は44pで終了できました。お疲れ様です。

来週も今週の戦略と同じ「ドル円買い、ドルスト売り、クロス円は臨機に!」です。宜しくお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、こんにちは~^^
    今週も売りオンリーでガッツリ(?)いけました。。
    (途中、ひかされてドキドキな日もありましたが^^;)
    おやじ様、一つ質問があるのですが
    昨日はユーロドルに関して朝から買いを推奨されておいでましたが
    (事実、買いで正解でした)
    その根拠が私にはよく理解できなかったんです~^^;
    できるだけ同じ目線でと考えているのですが・・・
    よろしかったら教えてくださいませ。。
    今週もありがとうございました。。
    朝晩は少し涼しくなってきて秋の気配ですね♪
    おやじ様もゆうゆう様も皆さま方も良い週末をお過ごしくださいね^-^

    • まみさん、こんにちは。
      ユーロはどんなに上げても売られますね。
      売り専門の通貨です。
      買い方針・売り方針の根拠を、記事にしますのでお待ちください。
      いつも気遣いをありがとうございます。
      朝晩涼しいので、お出かけしやすくなりました。
      ゆっくり散歩して休みますね。

コメントフォーム

*

Return Top