ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円月足のイメージ、チャート解説

ドル円月足のイメージ、チャート解説

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

またも米中関係悪化に入りました。

ペロシ米下院議長が外交で台湾入り、中国が反発して台湾企業100社以上の輸入禁止を発表、また米国は中国企業の米国市場への上場を廃止です。

今朝は、中国と貿易の強い豪ドルが、利上げ発表もありましたが、早朝から売られていました。豪ドルはリスクオフ時には早くから動くのでわかりやすいです。

豪ドルの次に、中国貿易相手国は、ユーロと思うので、ユーロドルも下げが来ると思うのですが。

昔は、豪ドルとユーロドルは似たチャートを描いていましたが、今は為替市場への参加者も増えて、似たようには動かなくなりました。

ドル円のチャートの形も悪く下げすぎており、150円や200円への上昇トレンドには戻りにくい感じです。

月足から、次はどんな動きになるか、イメージしています。皆さんも一緒に考えてみましょうね。

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、1ヶ月ぶりのお久しぶりです。
    入院って!大丈夫ですか?
    ゆっくりと静養してくださいね。
    回復するの待ってます。
    先月のトレードは、オージ円を中心に月初上下に何とか着いていき
    ボチボチで、その後、上昇に着いていき
    中盤の下げにやられた感じです。
    終盤は、再上昇に乗っかり、95、45Lを利喰い。
    日足でヘッドアンドショルダーの形だったので、ドテンで売りに。
    月末持ち越しました。
    7月は、なんやかんやで100Pの微益で逃げれました。
    オージ円 95、49と95、42Sをターゲットにしていた90、65で無事利喰い出来ました。
    途中両建てしたりで大分損切りしましたが、766Pほど取れました。
    月間目標が600Pなので、とりあえずクリアしました。
    後は、ムダポジ取らずに逃げ切りたいです。
    8月は、夏フェス全盛期で、京都にも10日もいないぐらい忙しいので、
    無理せずでガンバります。
    オヤジ様も無理せず、ゆっくりと療養してください。
    また、書き込みできる余裕が出来たら、状況報告しますね。

    • ネオまささん、お仕事も為替も頑張っていますね。
      若い方の頑張る姿をコメして頂くと、本当に嬉しい気持ちになります。
      有り難うございます。
      日足が兼業の方には良いでしょう。
      ゆったりした気持ちで取り組んでくださいね。
      若い方も、年寄り組も頑張っていきましょう!

コメントフォーム

*

Return Top