ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円、ポンド円の今週の戦略!

ドル円、ポンド円の今週の戦略!

まずは下の2つの応援クリックお願いします♪
  にほんブログ村 為替ブログへ
■ あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会
■ バイナリーオプション必勝法を伝授! ⇒ ダメおやじ式簡単バイナリー

おはようございます。週明けは円高の動きですね。

先週のドル円は米株大暴落となり、売り方にとっては救いの週でした。
日足では上昇トレンド3波を形成して、昨年11月6日(前回高値)まで上昇していたので絶好の売り場でしたね。

アメリカはFRBの利上げによって米長期金利が上昇しており、企業の資金調達が困難になったり、ローン保有者の支払いが苦しくなっており、消費が落ち込む可能性があります。
これからは、NY株に連動した動きになると思いますが、市場最高値を気楽に考えているニュースが多く出ているので、あえて意外と根深いかもしれません。
他には、米中間選挙前のトランプさんの過激発言には要注意ですね。

 

みんなのFX
ダメおやじが本気で作った指南書完成!サラリーマンや主婦の方は必見の兼業投資家専用の実践型FXトレードレポートをプレゼント中!!

 

ドル円ですが、上値は113.50円、下値は111.50円で、戻り売り有利とみています。

値幅的には直近高値の半値戻し112.80円~62%戻し113.50円までショートカバーで戻して110.50円台突入がチャート的にはきれいですね。

ポンド円ですが、150円までは売られそうで、下値は145.50円ではサポートされそうです。

150円を抜けると押し目買いとなりますが、ポンド円は安値売りは避けて、戻せば積極的に噴き値を売っていいと思います。売る時間帯では16時、20時、23時~午前2時頃辺りでチャートが崩れており、多分アルゴが設定されて動いているかと思われますので、チャートを監視してみてください。

ユーロドルですが、レジスタンスライン1.175、サポレジライン1.15で止められており、押し目買いで1.15から1.175まででしょうね。
直近安値1.1340を明確に割れたら、売りメインで、終着は1.07~1.05辺りでしょう。

では、今週も頑張りましょう!

月間勝率100!?話題の売買方針をログイン後に無料閲覧できる!

 

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじさんおはようございます
    今朝の今週の戦略記事は
    かなり具体的な内容ですね

  2. masa2さん、おはようございます。
    早起き出来たので^^

  3. おはようございます

    ドル円112.15円売り ストップ112.25

    コンテスト 渾身の相場観wでエントリーしましたよーww

  4. おはようございます。週末に暖房を出そうか迷って見送りました。
    北側は既にヒンヤリし始めました。

    先週は動きましたね。特に巻き込まれずに済んだのはナンピンや追い掛けの禁止や
    枚数制限をしていた為と思われます。普段ならガチョーン(!)かも。
    そして今週は英がどうなるか?
    とりあえず今日はまだ重い展開を想定していますが、そういう時にヒュルヒュルと
    動く事も結構あるのでまずは大人しく様子見します。
    ポジは横着持越しという感じでドル円111.82L&トルコ円18.608Lです。

    牧師さん2年ぶりの帰国だそうで、トランプ氏は支持基盤が喜んでくれて
    良いタイミングになったのでしょうね。
    今週もよろしくお願いします♪

    • アオさん、おはようございます。
      寒くなりましたね。
      今週はトランプさんの過激発言に注意です。
      動きそうな^^

コメントフォーム

*

Return Top