ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の予想と結果 2022年5月9日~5月13日

今週の予想と結果 2022年5月9日~5月13日

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

今週の戦略は「ドル円は押し目買い、他は戻り売り!」でしたが、ドル円も戻り売りで全てが墜落でした。

週明け早々から下落の流れで、米CPIの良好な結果を受けて米金利上昇懸念が台頭し、株式を売却して国債が買われたために米金利は低下して米株や日経はともに総崩れとなり、リスク回避の円買いドル買いとなり、最終日はショートカバーで戻して終わりました。

ドル円は新高値131円半ばから127円半ばまで、ユーロ円は133円割れ、ユーロドルは1.03半ばまで下落でした。

総じて利上げ路線が景気減速につながる懸念が広がっており、欧州ではロシアとNATO加盟の対立、英国ではEUとの摩擦など、混乱状態です。

さて、外資系証券会社から「日本にはキシダという銘柄があるのか」という問い合わせがあるそうで、結構、日本株は注目されるかもです(岸田総理をもじったもので銘柄はありません、2022年3月期決算に最高益になった企業は約3割です)。

今週はわかりやすい相場でしたが、先出しトレーダーとしてはまだまだです。いっぱい当てる方がいるなか、私も頑張ります^^V

来週は「戻り売り!1本勝負!」です。

・ドル円:× 予想は133.3円~129.9円、結果は131.35円~127.517円でした。予想外の落ちで、週足10週目でようやく陰線です。

・ポンド円:◎ 予想は161.9円~157円または155.4円、結果は162.197円~155.603円でした。大幅下落ですね。以下、同じ。

・ポンドドル:△ 予想は1.244~1.209、結果は1.24062~1.21555でした。

・ユーロドル:○ 予想は1.057~1.031または1.025、結果は1.05928~1.03494でした。

・ユーロ円:◎ 予想は138.4円~133.1円または132.6円、結果は138.321円~132.662円でした。

・豪ドル:△ 予想は0.717~0.692、結果は0.70771~0.68291でした。レートがずれています。

・豪ドル円:× 予想は93円~90円、結果は92.429円~87.317円でした。資源と株価連動型銘柄なので大きく下落でした。

このブログは多くの方々に来て頂き、そしてお互いに切磋琢磨しながらトレード手法の技術やメンタルと資金管理の仕方を出し合い作り上げてきたものです。皆様方が居てこそのブログと、とても感謝しております。本当に皆さん全員が「ダメおやじ」であると誇りに思っております。

色々な方々のアイデァや知恵、そして笑顔の結集を、誰が考え出したものだと、こだわる方もいると思いますが、これからの次世代へ、つなげていきたいと存じております。何卒、末永く宜しくお願い申しあげます。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、こんばんは~^^
    大変な時も予想値や記事を毎回更新してくださってありがとうございます!!
    それなのにコメントができなくてゴメンなさいです。。
    5月1週目は危うくマイナスになるところでしたが、何とかプラスで終わらせることができ
    2週目は、いつ反転するかとドキドキで長く持つことができなくてデイトレで終わらせたので
    爆益とはなりませんでしたが、利益になりました♪
    この週末には、泊りがけで山歩きを楽しんできました^-^
    新緑や深緑が気持ち良く、リフレッシュできました。。
    明日からまた心機一転コツコツとマイペースで頑張りますね。。
    おやじ様、お身体には充分気を付けて長く続けてくださいね!!
    頼りにしています^-^

    • まみさん、こんばんは。
      新緑の季節ですが、こちらは雨ばかりです。
      記事は内容について注文が多くて^^;へこたれていますWWW
      ユーロドルはコロナ禍を下抜けしましたね。
      1.0・・で小数点以下が書きづらくて誤字になるので、早く1割れて欲しいです^^
      マイペースが一番、負担無くストレス無く、ゆるりと頑張りましょう。
      いつもありがとうございます。

  2. こんばんは

    今週は先週のマイナスをプラ転させましたが結局100Pプラスでフィニッシュでした。
    金曜日も油、茄子、ダウを売り倒しましたが結局はイーブンで油の売りを持ち越すか迷いましたが調整日なので損切りしトータルイーブンで終了です。
    調整額みたら持ち越は大損害だったのでノーポジ大正解でした(汗)
    北欧のNATO加盟でまた老害2人が威嚇してますがロシアにはもう戦力ないとの観測ありますね。
    NATO圏へ間違えて一発でも着弾したらスクランブル100機体制らしいです。
    ロシアは陸、海、空の数だけは世界2位ですが蓋を開けたらポンコツ祭りで軍は二百三高地時代から進歩してなく突撃しか能がない味方も虐殺してるポンコツ軍隊で情けないの一言です。
    おまけにウクライナで盗み、暴行と最低な奴等です。
    ロシアはまたソ連崩壊の二の舞いになるか、なくなるのではないかとの観測も出てますね
    今週もお疲れ様でした
    明日からまた宜しくお願いします

    • ゆうゆうさん、こんばんは。
      いつも、分かりやすい情報をありがとうございます。
      介護で力尽きて、ロシア情報も見れない状態です<(_ _)>
      プラ転、流石におめでとうございます。
      来週も宜しくです。

コメントフォーム

*

Return Top