ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ポンドドルチャート分析 2022年5月17日

ポンドドルチャート分析 2022年5月17日

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

本日は、ポンドドルが大きく戻し、ポンド円も2円幅を戻しています。

理由は、分かりません^^;

情報も出ておらず、ファンダメンタルズ分析の英国の雇用統計もさほど良い結果でもありませんでした。動く要因は、日柄もあり、指標は引き金にもなるので。

私的な見解ですが、ポンドドル4時間足では、5月4日、それまでの下落に対して高値を更新しており、この時点からプロトレーダーは買い目線になったのかもしれません。

また、1時間足では、「XP5.10とんがりハンター&まるがりハンター」では、先週は買い指値のとんがりハンターの全が利食いできる感じで来ており、5月4日~5月5日の買い指値とんがりハンターを付けに来たようです。

売り指値のとんがりハンターもあるので、これも利が取れるとすれば、ここから、買い臨む人達が多くなりそうです。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、お返事ありがとうございました!
    (先ほど、別の記事に返信を書かせて頂いたのですが、ポンドル分析をされていたので、より関連が深そうなこちらにも記載させて頂きます。)

    なるほど…
    すると、山の登りを描いていっている最中で、今週の後半はそこからの下り(戻り)を狙う戦略、ということでよろしいでしょうか?

    相場は全て戻り売り、ということもなるほど、と思ったのですが、上昇トレンド、下落トレンドという枠組みで考えるならば、今週の戦略は下落トレンドの中の戻りを待って売る、というイメージなのかな?と思っておりました。

    私自身も初心者ながらイギリスの経済先行き不安やアイルランド・EU問題などから153位までは下げるのでは…と思い、売りで挑んだのですが、160.2売りで捕まってしまっています。

    おやじ様は本日は買い方針で提示して下さっていたのですが、何故か買いより売りに手を出してしまう傾向がありまして(汗)

    今日の動きを見てしまうと、下落トレンドは終了、本格的に上昇トレンドに転換してしまったのでは…と不安になってしまっておりますが、おやじ様の見解はいかがでしょうか?

    分析もされていますがポンドルは底打ち濃厚でしょうか。
    その場合は下落が深かった分、かなりの戻しがあるでしょうか…
    それとも今はドルに少し調整・翳りがあるだけで、ドル高・ドルスト安基調は変わらずでしょうか。

    5月中に再度160割れはあると思われますか?
    もしくはしばらくは来ないでしょうか…

    結局ピンポイントな質問になってしまって申し訳ございません。

    (遅ればせながら、先ほど勉強会参加させて頂きました。)

    • 匿名さん、おはようございます。
      相場はわからない物です、私の本日の方針も勝率は???です^^;
      ポンド円160円割れまで来ると思いますので3日ルールで待機ですね。
      頑張りましょう。
      ポンドドルは1.285~1.302まで戻すかもですね。
      先の事が分かれば、みんな、大金持ちでしょうね^^

コメントフォーム

*

Return Top