ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ドル円チャート分析 2022年5月16日

ドル円チャート分析 2022年5月16日

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん、「大好きでした」という声が止みません。私も竜兵さんに似ているのですが^^;誰も言ってくれません!

さて、朝方に買い示唆したチャートは東京で売られ、海外で戻し始めましたが、停滞しています。大枠は売り、小枠は戻り、軌道修正ですね。

朝方買い、海外で利食い、1Day1Trade(1日1取引)ぐらいが丁度良いのかもですね。

今週、私はドル円戻り売りを選択しました。理由は、日足(4時間足を見ても同じです)4月20日・28日・5月9日で(斜め)三尊を形成していること、三尊は売り示唆のフォーメーションです。

4時間足のチャートでは、三尊を形成し、安値同士のトレンドラインを下抜け、前回の安値128.62円を下回り更新・・・これらの条件で戻り売りとしました。

売り方は130.3円売り、損切り130.9円で、損切りを建値に移動したでしょう。利食いは難しいですね、125円後半かな。

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは

    週明けは朝っぱらから輩の株買い仕掛け程度で目立った動きないですね。
    油が1ドル幅で上下してたのでゆる〜い動きを利用して100P取りNYオープン待ちです。
    バイデン爺さんはロシアを潰すつもりですね。
    ウクライナへの追加予算を4兆円強とか日本の防衛予算並みでスケールの違いを感じます。
    まぁ軍需で儲けて税収増が見えてるのでやるのかもしれませんが!?
    日本も岸田文雄君が頑張らないと外野の晋三がピーチケパーチケ喧しいので困ったもんです。
    今週も宜しくお願いします
     

    • ゆうゆうさん、おはようございます。
      爺さん同士の殴り合いはダメですね。孝行爺さんにならなくては。
      米国の予算や寄付の大きさには驚きますね。
      併せて財政縮小が可能にも驚きます。
      日本とは比べものになりません、否、比べる方が可笑しいのかもです。
      今週も頑張りましょう。
      いつもありがとうございます。

コメントフォーム

*

Return Top