ダメおやじのFX勉強会

米雇用統計は動かず、ユーロはECB委員の発言で急伸!

米雇用統計は動かず、ユーロはECB委員の発言で急伸!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

SNSを見ながら雇用統計チャートを眺めていましたが、小林社長さん(JFX)が愛猫のショコラ君がドル買いとドル売りのチュール(餌)の入った小皿のどちらを食べるかで、雇用統計を占う、YouTuber発信していました。

ショコラ君はキャットインジケーターだそうです!もはや、AI猫になっていました(大笑)。

さて、金利に左右される昨今です。

市場の旬のテーマが「インフレVS金利」なので、雇用統計は関係ないので動きませんでした。

ユーロの上昇はECB委員会のメンバーであるフランス中銀総裁が年内に経済はプラス圏に浮上してマイナス金利は年内終了すると発言したようです。

昨夜は英国BOE総裁がリセッションに入りマイナス成長(0.25%)になると発言したばかりです。

欧州と英国の経済は、そんなに変わらないとは思うのですが、ユーロもマイナス金利から脱却すれば、残るはのどの国でしょう? 日本ですね^^;

来週もドルストとクロス円は戻り売り、ドル円は押し目買いですが、ユーロはもしや押し目になるかもです。

今週もお疲れ様でした。いつもありがとうございます。

三寒四温のような感じで、日中は暑く、夜半は冷えていますので、体調に気をつけてください。

週末には、チャートにお絵かきして売買についての記事を頑張ります!

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは

    動きませんね〜
    株はようやく金利に反応してますか油はメインプレイヤーが米系の有名糞ファンドなんで下げませんね
    ロシアの新鋭戦艦沈没速報来ましたね〜
    まぁドローンに日本の一眼レフカメラと市販小型エンジン使ったりと所詮組立屋がバレました。
    中華饅頭もロシアの戦艦模倣した張りぼてなんで焦ってるって噂です。
    中華饅頭は住宅バブル崩壊がえげつないらしくウクライナのニュースであまり報道されてませんが夏相場で話題が復活すると大惨事になるかもですね
    本日もスキャ下手くそでまたマイナス300Pで赤字に転じました。
    また来週頑張ります
    お疲れ様でした

    • ゆうゆうさん、お疲れ様です。
      やはり、日本の技術は最高峰ですね。
      今夜は、今週のマイナスは忘れて、来週に向けて戦略を練りましょう。
      私もどうなるか、わからない状態です^^;
      いつも本当にありがとうございます。

コメントフォーム

*

主要レート一覧

Return Top