ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円・クロス円、上がるか?下がるか?

ドル円・クロス円、上がるか?下がるか?

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

ドル円・クロス円のチャートは上がるのか、下がるのか、わからない状態です。

どのようにトレードすれば良いか、明確な答えはありません。

昨日も書きましたが、勝率100%のトレードは存在せず、勝率50%でもリスクリワード1:1では手数料があるので勝てません。

勝率を60%でリスクリワード1:1にするか、勝率40%でリスクリワード1:2~3にするか、これでようやくトントンです。

リスクリワード1:2とは、ドル円131円で売って、132円で損切り、129円で利食いです。さらに1:3は、129円で買って、128円で損切り、132円で利食いです。

このように、勝率100%がないのなら、キリ番(キリのいい数字)でトレードするのも一手かもです。

また、コメントで書きましたが、BOSトレードがあります。先人に教えて貰ったもので、全てのトレードに当てはまるとは限りません。

B:buy買う、O:on継続、S:sell売る、1日目に買い、2日目は継続、3日目に利食いまたは逆張りという方式です。

3日間のトレード方式で、私は、この3日間という期間で利の乗らないポジションは3日後にメッタ切る事(損切り)にしています。

例えば、1日目・買いなのに売ってしまったけど、3日目には売りになるので、3日は待ってみる、もし、3日目も買いトレンド継続ならば損切り、BOSならば3日目には利が乗ってくると言う訳です。

色々なトレード方式があるので、研究してみて下さい。良いのがあれば、紹介もして下さいネ。

ドル円・クロス円とも似たチャートなので、ポンド円でこれからの動きをお絵かきしました^^; ご覧下さい。

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、おはようございます^^
    体調はどうですか??
    今週もコツコツとユーロ売りで頑張りました。。
    そろそろ底値?反発もあるかな?まだまだ、深堀りするかな??
    と、毎日がドキドキですよ~^^;
    昨日は今月分の利益を出金要請できて、嬉しい日でした^o^
    金額の大小はあっても継続できますように!!(願)
    おやじ様、今週もありがとうございました。。
    週末はなるべく体と目を休めてくださいね。。
    ゆうゆうさん、皆様方も良い週末GWをお過ごしくださいね^-^

    • まみさん、いつも応援をありがとうございます。
      底はそこ^^
      ポンドドルが史上最安値を付けたので、ユーロも同じく付けるかもですね。
      しかし、しぶとさもあるので大きく戻すかもですね。
      最近、雨天でしたが、今日は晴れています。
      タケノコ煮て、のんびりします。
      皆さんもお出かけには夏日になるかもで注意してくださいね。

      • おやじさま、今週もありがとうございました。私も義母の介護経験者ですが、おやじさまは本当によく頑張っておられますね。思わず涙ぐんでしまいます。
        少し気になったので質問させてください。
        ポンドドルが史上最安値を付けたとか、私の勘違いかもしれませんが、もっと下でばかみたいに保持しているのですが、私の間違いですよね。
        お疲れのところ申し訳ございません。

        • すみれさん、こんばんは。
          ポンドドルは2020年3月に史上最安値をつけたのではないかと思います。
          間違っていたら、すみません。
          もしかしたら、この史上最安値を更新するかもですね。
          もし、買うのなら、1.195辺りに来たら、買いを考えてもいいかもですね。
          こないかもしれませんが^^;

  2. こんにちは

    今週もお疲れ様でした。
    昨日はダウ、茄子、油を売り270Pでフィニッシュしなんとか前日のマイナス分を取り戻せました。
    先物は昔のポンスケ思い出して楽しくてついついやってしまいます(汗)
    ドル円は動きが掴みにくい雰囲気だったので昨日はスルーでした。
    ロシアの兵器はポンコツ認定されて輸出キャンセル続出らしくロシア兵器模造の中華饅頭も台湾侵攻に暗雲とか良い傾向です。
    SNS見てると中華製最新鋭機の墜落は日常茶飯事ですね。
    なんちゃつて大国はやはりなんちゃつてです(笑)
    旧ソ連製戦車は中東戦争の頃より鉄の棺桶とか言われてましたがその通りでしたね。
    おやじさん疲れには少し高めの栄養ドリンクをたまに飲むと効きますよ。
    まみさんも大勝おめでとうございます
    来月もお互いがんばりましょうね。
    皆さん今週もお疲れ様でした

    • ゆうゆうさん、お疲れ様です。
      栄養ドリンクいいですね、初めて飲みましたが
      年が行くと効果でますね^^;
      今年はまみさんのトレードをお手本に、私は頑張ります^^!
      良いお天気、散歩に行ってきます。

コメントフォーム

*

Return Top