ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円130円突破!

ドル円130円突破!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

ドル円買い方の念願の130円に到達しました。

今朝はドル円買い・ユーロドル買い・豪ドル売り・ポンドドル売りを示唆でした。

いつも通り、XP5.10とんがりハンターでチャートを見ていきます。

ドル円は月足を見ると、2012年から上昇トレンド4年、下降トレンド5年、現在は上昇トレンド2年目なので、後2年は円安傾向と言えます。

目先は、2002年時代の高値狙いとなり、デットクロス127円(過ぎています)、移動平均線5上限132円、とんがりハンター139.5円です。

これは誰でもわかる事ですが、皆さん疑心暗鬼になり、そこまで行かないだろうと思うのですが、どっこい、やはり過去に付けたレートはAIに記録されていますので、付けに行くのではないでしょうか。

ポンド円月足は上昇チャネルライン、直近のとんがりハンター173.6円、デットクロスが179円と185.7円、移動平均線5上限189円、とんがりハンター198.7円となります。

ただ、ポンドドルが下降トレンドなので、ドル円ほど軽く上昇しないかもですが、ポンドドルが上昇トレンドに入れば、大きく動いてくるかもです。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、お疲れ様です。
    GWのイベント出店の為、明日から千葉に移動します。
    GWは、チャートが見れないため、SQで終わりたいと思います。
    先日からのドル円Lは、水曜日からの下落で我慢しきれず300Pで決済。
    オージ円Lは、結局微損で撤退でした。あ~あって感じです。
    やっぱり、利喰いは、難しいですね。MAXの含み益とデイトレのマイナスで600Pほど、損しました。実際は、プラスで決済ですが(泣)
    今日は、SQの予定価格だったので仲値後、様子見してドル円Lとオージ円Lを合計50Pほどで決済。
    その後、爆上げが始まったので、オージ円を92、08と92、09の2ポジ取って、93、23と93、42で決済。納得の利喰いが出来ました。
    介護は、大変ですね。私の兄ですが、出産時に医療ミスで脳性麻痺の障害者でした。
    物心ついた時から、寝たきりの兄の介護を37年間してきました。
    急に介護をしないといけなくなった訳ではないので、まだ、気分的には楽だったかもわかりません。10年前に他界しました。
    私は、立派なヤングケアラーでしたよ。
    会社を始めたきっかけも、兄の介護をするためだったので他界したときは、心にポッカリ穴が空いてしまい、号泣しました。何のために今まで頑張ってきたのかと。
    10年たった今、残念ながら一般的な家族になれず、一家離散しました。
    結末はどうであれ、私も頑張って来ましたので、大変だと思いますが、オヤジ様も頑張ってください。
    でも、今は、色々と介護の方法があるので、全て使えばいいと思います。
    昔は、家族でマンパワーで頑張らなければいけなかったことを考えると大分選択肢があると思いまし、老老介護は、共倒れになってしまうので。オヤジ様の体も大事なので。
    長々とスミマセン。
    今月もありがとうございました。来月もよろしくお願いいたします。
    昨年、一昨年と違い、今年は、収支プラスで推移しています。

    • ネオまささん、応援をありがとうございます。
      介護は大変ですが、工夫してやっています。
      おしっこの拭き掃除から、今は、毛布を床に並べました^^V
      家族は、何でもいいから、話す、しゃべる事が大事です。
      親はテレビを見ながら、テレビとおしゃべりして、
      私は、それを聞いて、笑いこけています^^;
      今年、プラスで行きましょう。
      ゆっくり、ぼちぼち、ですよ。
      ネオまささんの喜ぶ姿が、お兄様もきっと喜んでいるはずです。
      お互いに頑張りましょう。
      いつもありがとうございます。
      追記
      BOSというトレードがあります。
      B:buy買う
      O:on続ける
      S:sell売る
      1日目買えば、2日目そのまま握っておく、3日目利食いまたは売ってみる
      頭の片隅にでも保存しておいてくださいね。

  2. 気がつけばドル円は131円台。
    不思議ですが目が慣れてきました。

コメントフォーム

*

Return Top