ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ウクライナ戦争一色!得るものは何?

ウクライナ戦争一色!得るものは何?

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

ドル円も上値を伸ばさないようになりました。

ドルストも買いを示唆していますが、上がるような感じではないですね。

日本では話題にはなっていませんが、海外ではロシアの宣戦布告が大きな話題になっています。

日本にミサイルや核兵器が来るわけではないので、話題に疎いのかもしれませんが。

5月9日、世界は第3次世界大戦勃発かもですが、その前にプーチンさんが暗殺されれば、ユーロは急騰かもしれません。

明日から、ユーロ圏雇用統計、米ADP雇用統計、米FOMC、英金融政策、米雇用統計、暗殺、戦争という流れになっています。

無駄なポジションは閉めておくのが無難かもです。

日本はGWなので、今週いっぱい、個人投資家の方はゆっくりしています。

私は相手方の親、今は自身の親、子育てが終わると、介護の世界が10年くらい、子供達は「しんどいのに、介護をやめたら、放って置いたら」と言います。

子供の頃から、川で洗濯(水道がなかったので)、お風呂の水くみ、薪割り、五右衛門風呂を沸かし、親がするはずの家事は全てやってきました。

実弟がニートになり、仕事をしなくなり、実親は私に、「お前の育て方が悪い」と言い放されました。

私が小さい頃は、親が子供の面倒を見るのでは無く、長男長女が下の兄弟の面倒を見るのが当たり前の時代でした。

誰も私がしてきたことに感謝する人はいません。見返りを貰うためにしている訳でもないので。

ただ、今、思えば、効率的な判断とお金の管理は重要だったと感じています。

どのようにしたら効率化(無駄を省けるのか)、効率化によって得るものは時短、時短によって得るものは余力とゆとりの時間です。

これを次の新しい事へのチャレンジに活かせますね。

チャートが暇すぎるので、とりとめの無い事を書きました。

風も吹いて、何かさみしいゴールデンウィークです。ゆっくりしてください。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 色々頑張って来られて凄いです!おやじ様も
    お身体の方労わってくださいね。いつも楽しみに
    覗いてます。昔よりコメ欄が少ないのがちょっと
    寂しいですが。ずっと続けて下さい。

    • ばばりんさま、こんにちは。
      いつも応援を有り難うございます。
      体力の続く限り、頑張ります!
      これからも宜しくお願いします。

コメントフォーム

*

Return Top