ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

今週もお疲れ様でした

今週もお疲れ様でした

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

今週は、日銀がゴトー日の20日に、国債金利0.25%で抑えるための指値オペレーションで爆買いを実施し、ドル円は日米金利差から129.406円まで急騰しました。

その後は、米国企業決算などで新興企業のネットフリックス(配信業者)のユーザー数減少が牽引して米国主要企業の株価を暴落させる場面もあり、ドル円は上にも伸びきれず、また、FRB高官から0.75%利上げなど超タカ派発言も出て、パウエル議長も5月に0.5%利上げ議論すると前向きにもなり、ドル円は128円台から下にも下落できずでした。

高金利を嫌がる株価はパウエル議長の0.5%発意を受けて下落ですが、ドル円には影響なしです。

ユーロドルはECB副総裁から7月利上げ発言で急騰しましたが、ラガルド総裁が欧州経済は停滞との発言で打ち消され、元の下降トレンドに戻りました。ユーロドルに連れて、資源と株価連動型の豪ドルやポンドはユーロ以上に急落となりました。

来週ですが、今週と同じくドル円・クロス円は押し目買い、ドルストは戻り売り、株価や原油、仮想通貨も押し目買いの感じです。

セルインメイに入る前の最後の上昇の輝きかも?

ですが、コロナで日常生活や労働様式が変化して、今はセルインメイのアノマリーはなくなっていますね。

いつもありがとうございます。今週もお疲れ様でした。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 「戦闘態勢、ガチ闘います!」のタイトルも、ウクライナ応援色も気合が入っていましたね^-^
    今日は1,0850の売りを少しだけいただけました。。
    気持ちはもう週末モードなので、今週はこれで終わりにします。。
    寝る前に様子を見て、指値もすべて外して寝るつもりです。。
    今週もありがとうございました^-^

    おやじ様、介護の生活は休みがありませんから
    なるべく行政のサービスを利用したり、家族にはよく話をして理解をしてもらって
    入所やショートステイを納得してもらってくださいね。。
    私は母を説き伏せるのに1年半くらいかかりましたが・・・^^;
    ではでは、ゆうゆうさんや皆さま方も良い週末をお過ごしくださいね^-^

    • まみさん、こんにちは。
      戦闘態勢のウクライナ色、良かったですね。
      褒めて頂き、嬉しいです。
      時々、やってみますね。
      ニッポンカラーにしたら、字が白地で見えなくなるかな^^
      介護は先輩がいるので相談もします。
      また、私も介護10年もやっているので、
      今は、自分の将来に向けて紙パンツに慣れるよう練習していますよWWW
      今週もありがとうございました。
      皆さん、ゆったりとコメントくださいね。

  2.  お疲れさまでした。
     
     介入の「言葉」が市場に効くのか。今は効いてますね。
     介入はもってこいのターゲットで、130あたりになるんでしょうか。収めどころですね。

     山一が潰れたときの142円が意識になるんでしょうが。
     為替介入の経験では、80~75円高の介入でしたが、いいように「取られた」感しかなかったのですが、ドルを仕入れた日本もいましたので。
     やはり、市場はアッパーを狙い「取ってくる」
     介入はトレンドを確り表しますからね。

    • 犬走りさま、こんにちは。
      山一の142円、懐かしいですね。教えて下さりありがとうございます。
      白川総裁の介入では皆さんドル円を買いましたね^^;
      多分、今は、日銀関係者や財務省にも介入経験者がいないので、段取りするのに、まだまだと思いますが。
      また、介入する時は公報もあります。
      さらに、介入すると為替操作国と認定され、ドル円が固定相場に移管され取引が出来なくなる恐れがあるかもです。
      ドル円は127.4円損切りなので、割れれば122や115を海外勢は狙ってくるでしょうね。

  3. こんにちは

    昨夜のロンドンフィクスには参りました。
    130Pの利益を全て持って行かれ−20Pでしたが129.10で売りなんとか50Pプラスで終了でした。
    128.32でナンピン売りした時に嫌な予感したのに放置したのが敗因でした。
    自分の上昇感知レーダーを信用すれば良かったです(笑)
    しかしウクライナは泥沼でマウリポリは地獄らしいですね。
    あのキチガイ共へ天罰が降ることを祈ります。
    また腹黒田はインタビューで緩和九官鳥になってますね〜バカの一つ覚えは大概にして欲しいです。
    まみさんユーロ売り上手いですね!
    弟子入りさせて下さい(^^)
    おやじさん今週もお疲れ様でした。
    問屋業も暇なんでおやじさんの庭のレレレのおじさんにでも雇って下さい
    また月曜日から宜しくお願いします

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      プラス終了、本当に良かったです。
      ウクライナ戦は人間が居なくなるまで続きそうですね。
      問屋業も閑散ですか?コロナの影響ですね。
      私は部屋にトイレ付きのマンションに引っ越しました。
      1日30回以上、トイレに行くので、廊下やトイレの糞尿の拭き掃除が大変なので^^;
      年取ると部屋の間取りは大切ですね。
      来週もよろしくお願いします。
      いつもありがとうございます。

コメントフォーム

*

Return Top