ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ユーロドルは何処へ?

ユーロドルは何処へ?

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

4月14日のECB政策金利は金利据え置きで、市場の利上げ期待がそがれ、ユーロドルは急落でした。

本日は、経済データ次第では7月利上げかもというECB副総裁発言で、ユーロドルは急伸。一進一退の状況です。

ユーロドルは世界最大の取引規模(2番はドル円)、今は底値圏を這っており、更なる下落でパリティー割れ(1.0以下になること)になるのか、それとも切り返して浮上するのか、こんな状況です。

ユーロドルが上昇すれば、他のドルスト(ポンドドルや豪ドル)も連動して上昇に向かい、ドル安相場になる感じです。

ドル安相場になっても、ドル円は日米金利差から円安路線は崩せないでしょう。

ドルストは4時間足でも移動平均線20に乗っており、本日、ユーロドルが下落しなければ、来週は押し目買い戦略になりそうです。

ユーロは昨日で日柄変化日が終了していますが、日曜日ですが24日も日柄変化日であり、24日迄は日柄変化日は継続されそうです。

・ユーロドル:

上値1.0939・1.09475・1.09612(ボリンジャバンド5σ2のとんがりハンター)

下値1.07891・1.07553・1.07306(同じくとんがりハンター)

*とんがりハンターとはボリンジャバンド5σ2のとんがったところ

<保有ポジション>

・ポンド円:売り168.371円。

・ユーロドル:売り1.0922。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは

    ダウ先売りは真っ赤に染まっておりますがロットめっちゃ少ないので投げっぱなしです。
    東京タイムにドル円やらかしますね〜
    個人投資家、米系短期の輩がメインって噂も聞きました。
    ドル円介入は米との話はついてるってこれも噂はありますが噂はあくまで噂ですね(笑)
    円安はあの腹黒田がどこまで我慢出来るか投機筋のターゲットになってるみたいです
    爺さんはとっとと引退して頭の良い若い人に代わるべきです。
    腹黒田ハウス!!
    ウクライナにとうとう戦闘機含めて最新の自走榴弾砲やら最新自爆ドローン等が本格的に提供始まりプ~助君は頭の禿げる思いでしょうね
    早くロシアが大敗して平和になるように願ってます。
    頑張れ!ウクライナ

    • ゆうゆうさん、こんばんは。
      腹黒田ハウス、ばかうけしました^^
      ウクライナを応援しましょう。
      ブログもウクライナ色に染めて欲しいですね。
      いつもありがとうございます。

  2. おやじ様、こんばんは。。
    ユーロドルを詳しく説明して頂いてありがとうございます^-^
    今日は昨日からの持ち越しを昼頃に決済して
    おやじ様のアドバイス通り買ってみました☆
    「7月利上げ」の発言がラッキーでしたね♪
    でも、1,09で決済してしまったんですよ。。
    1,0930の指値がヒットして1,0882で決済できました。。
    我ながら今日は上手く相場の波に乗れて嬉しいです。。
    (こんな日もないとね~^^)
    今日はこれで店仕舞いして休みます。。
    おやじ様も身体を休められる時は休んでくださいね。。
    それと、介護の件ですが介護認定を取ってケアマネージャーさんを付けておいでますか??
    差し障りがあるようでしたら、公開無しでお返事も不要ですよ^^

    • まみさん、こんばんは。
      ユーロトレード、おめでとうございます。
      今は、下げていますが、私は眠たくて決済しました^^;
      介護認定は、家族全員が認定されています。
      認定申請すると、直ぐに認定されます。
      認定者が多いほど、国から市町村への補助金が多く出る仕組みになっていますので^^
      ケアマネさんも報告書作成など、雑用が多くて、大変のようです。
      手を煩わすことなく、皆さん、元気でいましょうね。
      YMCA、ヤングマンです^^V西城秀樹ね~

コメントフォーム

*

Return Top