ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

大晦日、除夜の鐘、幾度なく

大晦日、除夜の鐘、幾度なく

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

2021大晦日、今年はドル高の年でした。

バイデン米新大統領に始まり、日経平均が30年ぶり3万円達成し、コロナ現金給付が行われ、ワクチン接種に足を運び、東京オリンピックで日本選手が活躍し、安部及び管総理から岸田政権が発足しました。米株は史上最高値を継続更新し、金融緩和の終焉(テーパリング・利上げ)で終わりました。

来年はテーパリングの完結、利上げ、そしてインフレに向かうと予想されています。米国中間選挙もあります。

金利やテーパリングは、昔に戻るだけの事ですが、年が行ってからの「戻り」は、私には厳しいものがあります^^;

相場という「世界最高の大きな山」をコロナ、金利やテーパリングなどの重荷を背負って、何度も登って降りていくので、体力勝負です。私は筋トレやジムにも通い始めました^^V。

今年一番、気になった事は、仮想通貨が賑わった事です。3年位前に仮想通貨勉強会に参加した時、20代の若者ばかりで、実際に仮想通貨を取引していました。

あの若者は、今も、仮想通貨を握っているかな・・・と、仮想通貨は株式と同じで、買って握りしめ、20倍30倍どころか・・・300倍になるまでホールド出来たかなぁと、思います。

為替も、株式も、仮想通貨も同じ、最初はコツコツ地味なトレードを重ねていき、どこかで大当たり・・・これが一番うれしいトレード人生ですね。

来年も良い年になりますよう、今年一年有り難うございました。

家族皆さまに笑顔の毎日が届きますよう、良いお年をお迎えください。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、お疲れ様。
    今年も後1時間で終了ですね。
    今年は、本当に大変な一年でした。
    先程まで幕張メッセの音楽フェスに出店でした。
    今、ホテルで嫁と年越しそばを食べながらぐったりしてます。(笑)
    大変な一年でしたが、それなりにトレードが出来るようになったと思います。
    それもオヤジ様のおかげです。ありがとうございました。
    なかなか書き込みも出来ない状況ですが、来年もよろしくお願いいたします。
    ゆうゆうさん、まみさんを筆頭に皆々様、来年もよろしくお願いいたします。
    来年こそは、より良い年になりますように。

    • ネオまささん、新年おめでとうございます。
      お仕事も為替も家族団らんで充実した年でしたね。
      私も頑張ります、さらに活躍して飛躍できる年にしていきましょう!!!
      いつも有り難うございます。

コメントフォーム

*

Return Top