ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

相場はわからない!ドル円一気に欧州下落!

相場はわからない!ドル円一気に欧州下落!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

世の中、何が起こるか、わかりません。誰がドル円は爆上げすると書いたのでしょうか? 朝の記事の私ですが・・・^^;

夕方の記事では欧州勢が東京高を売ってくるとも書いたので、ポンド円のとんがり(ボリンジャバンドBB5σ2)を見て、これは危ういかもと、ポンド円の買い玉を決済して、売りに持ち替えました。

何が起こるかわからない、こうした方がいいかもと、判断処理は年が行く度に鈍くなってきています。

相場はわからないもの、魔物(天の邪鬼)が住むところ、トレードは柳のように揺れて逃げるが勝ち、そう教えられてきました。

本日はドル円・クロス円の中では、唯一、豪ドル円だけが売りを示唆していました。他は売りも買いも半々の示唆でした。

ユーロ圏や英国のPMIは予想よりも良かったみたいで、ユーロドルやポンドドルは底値圏で踏ん張っています。

NYもPMIがあり、良ければドル高かもでしょうね。

<経済指標など>東京祝日・独製造業PMI17:30・ユーロ圏製造業PMI18:00・英製造業PMI18:30・米製造業PMI23:45

・ドル円:上値115.5、下値114とみています。

・ポンド円:上値154.5、下値152.8とみています。

・ポンドドル:上値1.348、下値1.333とみています。

・ユーロドル:上値1.132、下値1.12とみています。

・ユーロ円:上値130、下値128.4とみています。

・豪ドル円:上値83.3、下値82.3とみています。

・豪ドル:上値0.727、下値0.718とみています。

上記のレートは、トレード手法「XP5.10とんがりハンター&まるがりハンター」を利用して提示していますが、業者間のレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは4時間足・日足など、また資金管理に応じて、各自で設定をお願いします。

<保有ポジション・トレード方針>

今週末に入院のため、保有ポジションは全決済しました。今週はスキャルをしていますが、カンが鈍ってしまい、ポジションはつかまっています。

・ドル円売り114.223(完璧なミスポジです^^;)利食い設定は113.88

・ドル円売り115.043→114.658決済

・豪ドル円売り82.571・82.788(利食い設定は82)

・ポンド円買い153.358円(利食い設定は154.3円)→154.063円決済

・ポンド円売り154.061円

・ポンドドル買い1.34268(利食い設定は1.3497)

コメント & トラックバック

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、お疲れ様です。
    オージ円は、20Pで利喰いしました。
    利喰い後30Pほど下げましたが、結果反発してるので逃げるが勝ちっていうことで。
    ユーロドルショートをポジる時にバタバタしてしまい売っては5P程の損切りを4回ほどくらい、オージ円分が無くなってしまいました。
    ポジのターゲットとし1、1260~1、1290辺りを見ていたのに熱っぽいので冷静な判断が出来ず少しの動きに過敏に反応してしまいました。反省。
    ユーロドル 1、1264S
    利喰い1、1170 損切り1、1330で放置します。
    チャート見てると要らんことしそうなので。

    • ネオまささん、私もマイナスポジを放置しています。
      3日坊主^^;利の方に行かなければ損切りです。
      昔は10円損切りでしたが、今は淡々としています。
      年寄りなので、バタバタすると、心臓が飛び出しますからね^^

  2. トルコリラ円の下落がすごいですね。
    底が見えないです。

    • 匿名さん、こんばんは。
      トルコリラのチャートを初めて見ましたが、下落一筋ですね。
      底値はわからないですが、500倍になった時もあったので、逆とすれば0.1円ですね。
      原油もマイナスになったので、有り得ない話ではないですね。
      スワップ狙いが多いので、株取引の感覚でスワップ=株配当と見てもる方が多いのでは、ないでしょうか。
      株取引でも配当がある内はいいですが、株価下がる+配当無しとなれば、
      誰も買い手がおらず、浮き上がってきません。
      倒産した会社の株価が急騰したロビンフッド取引もありましたが、為替では無理でしょうね。

  3. おやじ様、こんばんは~^^
    いつも予想値と相場観をありがとうございます。。
    今日のトレードは今ほど終了しました♪
    ユーロの下げが助かっています^-^
    半分残してある1,16台のポジションは今日の午前に決済できました☆
    後は、1,13台のポジションを少し保有していますが米の休場と月末に入ってくるので
    決済しようか迷っています。。
    安易なトレード報告は面白くないかなと思って控えていましたが
    毎回しっかりチェックしていますよ~^-^
    入院とあり、心配しています・・・。。
    検査入院ですか??プチ手術なのかな~??
    いずれにしても、どうか頑張って来てくださいね!!
    久し振りの生存安否報告となりましたが
    おやじ様には元気玉を置いていきますね!!

    • まみさん、こんばんは。
      良い感じですね、おめでとうございます。
      毎日、同じ記事では面白くないので、色々と勉強して工夫していますよ(冷や汗)。
      お勉強は疲れます^^ね
      プチ入院です、(だいちょう)ぶだぁ^^です。
      つまるものやせんいの食べ物が食べれません。
      アルコールはいいみたいです^^V
      頑張って行きましょう!!!

  4. 腸閉塞かしら??
    スムーズに通れば良いですね☆

    • まみさん、おはようございます。
      入院の準備であたふたしてますよ^^
      ポリープですよ^^;
      コロナ患者満室で入院が遅れました。

コメントフォーム

*

Return Top