ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

相場の癖「東京安値は海外で買われる!」

相場の癖「東京安値は海外で買われる!」

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

欧州市場に入り、東京安値の買い戻しが続いています。

私も買いポジションを損切りしようか、ポジを持ってから3日位は持っておこうか、悩んでいたところですが、昨日と本日は日柄転換日でもあり、やはり、戻してきました。

今回の転換日は当たりでした。いつもは当たらないのですが^^;

下記の<本日の波動>も当たっています。

今まで、エリオット波動、ボリンジャバンドを使ったとんがりハンター、チャネルラインなど、テクニカルは記事に書いたことがありませんでしたが、理解しにくいという方がいましたら、コメントください。

また、ドル円・ポンド円・ユーロドルの上値や下値の予想は書いてきましたが、(朝の記事の)売買レートはありませんでした。必要なければ、書くのを止めて、昔の通りに戻そうかとも思っていますが、いかがでしょうか。

ファンダについても、各国中央銀行の動向や日銀の動向、株組の動向なども書いていますが、以前は全く書いていませんでした。難しいと思われる方がたくさんいると思うので、書くのを止めて、昔のように短文で終わらせようかと思いますが(文章が長いので)、いかがでしょうか。

また、下記の経済指標や本日の波動も、昔はありませんでした。必要ないから、省いて欲しい(目障りだ!)と思う方がいますでしょうか、いかかでしょう。

私の買いポジションも利が乗ってきました。買いナンピンもしています。売り指値を外すのを忘れて、ポンドの売り指値がヒットして、慌てて他の通貨は外しました。売りポジにストップを取らせる(ヘッジ狙い)でホールドしてみようと思います。

今週もお疲れ様でした。来週は、ドル円・クロス円は押し目買い、ドルストは戻り売りになりそうです。

<本日の経済指標など>欧州圏消費者物価指数(18:00)米個人所得・支出(21:30)米ISM製造業景況指数(23:00)

<本日の波動>下げ来れば底入れなり 上げ来れば戻り頭を作る

・ドル円:上値111.9、下値111.1~110.7とみています。

・ポンド円:上値151、下値149.1とみています。

・ポンドドル:上値1.353、下値1.339とみています。

・ユーロドル:上値1.162、下値1.1553~1.153とみています。

・ユーロ円:上値129.8、下値128.7~128.1とみています。

・豪ドル円:上値80.9、下値80.1とみています。

上記のレートは、トレード手法「XP5.10とんがりハンター&まるがりハンター」を利用して提示していますが、業者間のレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは各自で設定をお願いします。

<保有ポジション・トレード方針>

・ポンド円:買い150.064・149.279

・ポンド円:売り150.637

・ポンドドル:買い1.34579・1.34396

・ポンドドル:売り1.35077

・豪ドル:買い0.72202・0.71936

・豪ドル円:買い80.44・79.978

・ユーロドル:買い1.15671

・ユーロ円:買い128.805・128.692

コメント & トラックバック

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、お疲れ様です。
    今まで通りの内容がいいです。
    解りやすいので、お願いします。

    • ネオまささん、お疲れ様です。
      私も分からないことばかりで、皆さんから、いいアイデァや最新情報を頂いています。
      キッチンカーも新しい楽しい情報でした。
      こちらこそ、宜しくお願いしますね。
      応援していますよ。

  2. 上値、下値は毎日メモって参考にさせていただいています。これからも続けていただけたら、とてもありがたいです。

    • 匿名さん、ありがとうございます。
      参考にして頂いて、とても恥ずかしいですが、光栄です。
      これからも、宜しくお願いしますね。

  3. おやじ様、こんばんは。。
    今日はアルコールが入ってしまったので
    改めてコメントさせていただきますね。。
    今月もよろしくです。。

    • まみさん、こんばんは。
      コメントをお待ちしていますね。
      レートが見にくくなり、視界が狭くなっているらしいので、眼科に行きますよ^^;
      目だけは大事にしないとね、メッですね^^
      ゆっくり飲んでくださいね。
      今月も毎日コツコツ頑張りましょう。

  4. ダメおやじ先生こんばんは。毎日相場予想解説をありがとうございます。先生の株組の様子や上値下値の予想や売買レートは貴重な情報でいつも活用させてもらっています。情報をもとにどのように動けばよいか自信がないので先生の動向はとても勉強になっていますので是非続けて頂きたいです。最近のせてくださるチャートを使った相場解説予想も専業目線を知ることが出来て勉強になってます。ありがとうございます。

    • まささん、こんばんは。お元気ですか?
      いつも見に来て頂き、有り難うございます。
      コメントを頂き、1人でも良かったと思える方が居る間は続けていこうと思います(涙目)。
      トレンドラインやチャネルライン、水平ラインは予想としては良いと思うのですが、
      エリオット波動は難しいです。
      今回、豪ドルで綺麗なエリオットが出ていたので、掲載しましたが、もっと沢山の考え方があるようです。
      これからも、勉強して、いい情報が出せるよう、頑張りますね。
      有り難うございました。

  5. おはようございます。
    いまの状態が見やすくて好きです。

コメントフォーム

*

Return Top