ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ECBは予想通りでユーロ動かず、対抗でポンドが買われる!

ECBは予想通りでユーロ動かず、対抗でポンドが買われる!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

ECB金融政策はゼロ金利維持、パンデミック緊急購入プログラム(PEPP)のペース減速(テーパリング)でした。予想通りで上下に揺れて動き無し、注目度が高すぎて、ガチガチだったかもです。

ユーロがガチガチで動かないので、代わりにポンドが買われています^^

ラガルド総裁の声明があるようですが、ハト派でしょう。

大昔にドラギ総裁の「ユーロのためなら何でもやる!」の一言で急騰しましたが、多分、ないでしょう。

来週ですが、ドルストとクロス円は戻り売り戦略ですが、ドル円がまだ押し目買い戦略なので、ポンド円やユーロ円はやや押し目買いになるかもです。

待てども、ユーロは来ず、お疲れ様でした。

<本日の経済指標など>ECB政策金利(20:45)

<相場の波動>押し目買い方針の日

<保有ポジション・トレード方針>

ポンド円152.066、ポンドドル1.38372で売っています。

ポンド円:買い151.562

ポンドドル:買い1.37568・1.3729

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、お疲れ様です。
    ECB発表前にユーロドル1、1830S ポジりましたが、
    よくわからない動きで一旦、損切り。ー6P
    その後、ユーロドル 1、1836S 29Pで利喰い。
    で、ユーロドル 1、1808L 7Pで利喰い。
    現在SQです。何とか、先週末のポジの利喰えなかった分は、確保出来ました。
    ポンド円の動きが難しいので、しばらく触らず、ユーロドル、オージ円、ドル円でがんばります。
    お疲れ様でした。

    • ネオまささん、おはようございます。
      ユーロドルは1.18を挟んで動きが小さくなっていますね。
      どちらかに動き出すのでしょう。
      本当にいつもありがとうございます。

コメントフォーム

*

Return Top