ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の予想と結果 2021年7月26日~7月30日

今週の予想と結果 2021年7月26日~7月30日

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。今週もお疲れ様でした。

今週は戻り売り戦略でしたが、値幅の小さい押し目買い相場でした。底入れした時にはテクニカル通りにはならないことが多く、また、テクニカルは前の流れを引き継ぐので、どうしても一歩遅れる場面があります。トレンドが出れば2~3ヶ月は続くのでやりやすいのですが。

さて、来週はドル円以外は押し目買い戦略となります。買いだけを狙っていくことになります。ただ、今週のように、戻り売りは逆に言えば売られたところは押し目でもあり、押し目買いにもなります。押し目買いも逆にすれば戻り売りという事になるので、気をつけたいところです。

皆さんの得意な通貨ペアは何ですか?不得意な通貨ペアはどれですか? 私の苦手な通貨ペアは、何と、ドル円です^^;次に豪ドルとユーロ円です。

ドル円は、東京の朝一で買うか、売るか、たったそれだけの判断です。押し目や戻りが小さく階段のような感じで動きますが、突如、大きく否定する動きをするので、はぁ~となって難しいです。

・ドル円:△ 予想は111.2~109.3。結果は110.586~109.362でした。下値はピタリですが、上値があっていません。月末で上昇トレンドを否定しており、来週は売り戦略となります。つまり、ドル安相場ですね。

・ポンド円:○ 予想は153.5~150.7。結果は153.439~151.403でした。ほぼいい感じです。来週は買い戦略ですが、ユーロも含めて欧州通貨は豪ドルに対しても買われており、買い圧力が強くなるのかどうか、豪ドルの動きにも注視でしょう。

・ポンドドル:× 予想は1.385~1.36。結果は1.3983~1.37366でした。下目線過ぎましたね。6月中旬からトレンドが出ておらず、ポンド円同様に買い圧力が強まるかどうかですね。情報に注意でしょう。

・ユーロドル:△ 予想は上値1.185~1.17。結果は1.19086~1.17634でした。少し値幅が違い下目線でした。下降トレンドであった豪ドルが上昇転換し始めており、上値抵抗を突破して下値の切り上げが確定となれば、ドルストレート全ての上昇トレンドが揃い、ドル安相場に弾みがかかりそうです。

このブログは多くの方々に来て頂き、そしてお互いに切磋琢磨しながらトレード手法の技術やメンタルと資金管理の仕方を出し合い作り上げてきたものです。皆様方が居てこそのブログと、とても感謝しております。本当に皆さん全員が「ダメおやじ」であると誇りに思っております。

色々な方々のアイデァや知恵、そして笑顔の結集を、誰が考え出したものだと、こだわる方もいると思いますが、これからの次世代へ、つなげていきたいと存じております。何卒、末永く宜しくお願い申しあげます。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。今週は良いトレードができました。毎日、おやじさんのブログをチェックして相場観を勉強させていただいたおかげです。
    7月に入りポンドドルを買い上がり、押し目に2度の損切りを食らったあと、資金を足して4円抜き、ポンド円も4円抜き。利確して出金しました。
    来週は、ドル円は私は買いと見ています。押し目は108.80はお付き合いです。果たして!
    今週もありがとうございました。

    • 七福神さま、参考にして頂き、とても光栄に存じます。
      そのようにコメント頂くと、励みになります。
      ドル円は来週は戻り売りですが、トレードとしては、戻りで売られたところは押し目になるので、押し目買いとも言えますね。
      来週も素敵なトレードが出来ますよう、頑張りましょうね。
      私もなるべく、皆さんがわかりやすいよう、書き込んでいきますので、よろしくお願いします。

コメントフォーム

*

Return Top