ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

荒れるアノマリー3月相場始まる!

荒れるアノマリー3月相場始まる!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

本日の東京市場は、東京近郊以外がコロナ緊急事態宣言は解除となり、日経平均は697円高の2万9663円の大引け、米金利上昇も一服したようです。

ドル円は106.7円の先週高値まで上昇、今も高値圏で動いています。落ちる気配がないですね。ドル円高に連れてクロス円も上昇、ダウ先物も上げ幅拡大中で、ポンド円は149.294円、ユーロ円は128.939円、オージドル円は82.84円まで大きく戻しています。

お詫びします。朝の記事に書きました今月の日柄転換日は入力ミスでした。3月5日~8日、3月15日、3月18日、3月23日~24日、3月30日~4月1日となっています。たくさん日数があり、大変です。

欧州市場に入りますが、値動きも芳しくなく、本日は米ISM製造業景気指数があります(24:00)。

3月相場、アフターコロナに向けて動きが出るか、すでに夏のバケーション予約は平年の7倍とも言われ、対応が大変になっているとか。ワァーと発散されそうですね。

本日の相場の波動・・・後場にかけてよく動く日 前止めの足取りにつけ

BTC:売り

・上値 501万8100円 529万1900円 543万3250円 564万3330円

・下値 478万8970円 457万8890円 441万0820円 424万2750円

ドル円:買い

・上値 106.62 106.84 107.05 107.2

・下値 106.3 106.16 106.03 105.76 105.5

ポンド円:買いから売り

・上値 148.95 149.25 149.36

・下値 148.05 147.84 147.5

ポンドドル:売り

・上値 1.3996 1.403 1.4078

・下値 1.3915 1.3867 1.381

ユーロドル:売り

・上値 1.2095 1.2111 1.2153

・下値 1.2043 1.203

ユーロ円:売り

・上値 128.84 129

・下値 128.7 128.1

オージドル:売り

・上値 0.777 0.7799 0.7828

・下値 0.7705 0.7658

オージドル円:売り

・上値 82.7 83 83.45

・下値 82 81.64

上記のレートは、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して、なるべくエントリー出来るように書いていますが、業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは一律30pip等や、リスクリワード、損益の目標決済、時間決済、レジサポラインやトレンドライン、チャネルライン、逆行など、各自でも設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、お疲れ様です。
    週明け、各通貨のトレンドが分からず、躊躇してます。
    ユーロドルは、下げると思い、ポジりました。
    1、2093S 1、2056決済 37P
    045で指値決済でしたが、050で戻りそうなので安全に成行決済です。
    今日は、体調も良くないので、早目の店じまいします。
    今週もよろしくお願いいたします。

    • ネオまささん、お仕事も大変、お疲れ様です。
      今週もコツコツ取っていきましょう。宜しくお願いします。

      • オヤジ様。
        ポンド円の10分足で高値のトレンドライン引いてみたら
        ちょうど良いところまで戻ってきてました。
        抜けると上昇、跳ね返ると下降で両面イメージしてまずは、ショート。
        ポンド円 149、10S
        うまいこと、下落しました。
        寝落ちしている間に更に下落、目が覚めると、強目の反発を感じ決済。
        148、57決済53P
        ラッキーでした。
        本当に店じまいします。お疲れ様でした。

        • ネオまささん、おはようございます。良かったですね。
          トレンドラインは目視ですが効果ありますよ。

  2. By マイナス4,8%成長でも3万円台

    マイナス4、8%成長でも3万円台

    11年ぶりの落ち込みに
    昨年1~12月を通し年間の実質成長率はマイナス4,8%で、リーマンショック後の09年以来、
    11年ぶりの大きな落ち込みとなりました。
    個人消費にいたってはマイナス5、9%で、統計上比較可能な95年以来、最大の落ち込みです。

    ところが、くしくも同じ2月15日に、東京株式市場は平均株価3万84円となりました。
    終値としては、90年8月2日以来30年ぶりの3万円
    台回復です。
    自体経済がコロナ低迷するなかで、株価ばかりが急上昇するという、異常な状況が起きています。

    金融緩和と日銀マネー
    実体経済と乖離した株高の原因は二つあり。
    世界各国の中央銀行がコロナ対策として大規模な金融緩和を実施したことです。
    アメリカ、日本、EUの中央銀行が市場に供給したマネーの総額は740兆円を超えました。
    格差拡大によって富が遍在しているもとでは、供給マネーの相当部分が大企業や富裕層の余剰資金になり、株式市場などに流れ込みます。これが、株価を、引き上げたのです。

    もう一つは、日銀マネーの株式市場への直接投資です。昨年1年間だけで、日銀は上場株式信託ETFを使って7・1兆円も購入し、これにより株価を、引き上げたのです。このような中央銀行による株価の直接介入をしている国は欧米にはなく、日本だけの異常な政策です。
    こうした株高によって、恩恵を受けたのは、ごく一握りの大株主です。
    米誌フオーブスが集計している世界のビリオネア(10億ドル以上の資産を保有する大富豪)の一覧表によれば、日本のビリオネア(42人の資産)がコロナ禍で多くの国民が苦しんできた最近の11ヶ月の間に、12兆円から24兆円に倍増しています。

    ビリオネアの1人、柳井社長の場合、家族4人で保有する株式の時価が、11ヶ月で2・8兆円も増えています。
    同社の最近1年間世界全体の連結売り上げ額が約2兆円、連結当期利益は1000億円程度ですから、柳井の資産増加傾向額はが企業実態とかけ離れたものとなっています。

    • マイナス4.8%さん、よく調べましたね。貴方は経済通の玄人ですね。
      その通りでしょう、富裕層が大金持ちになり、庶民はますます貧民になります。しかし、消費を握っているのは貧民です、貧民がもっと節約質素になれば、富裕層も落ちていきます。
      どっちもどっちで、富裕層にも富裕層なりの苦しさが出てきます。
      誰がどうであれ、若い方が節約質素に暮らして、そのなかで温かさや嬉しさを感じてくれるようになってほしいです。
      私はほとんど着る服も同じ、食べ物も贅沢ではない、今で言うミニマリストですが、これからは、ミリリストになりますよ。
      ミリ単位で、快い、暮らしをしていきますよ。いかがですか、一緒にやりませんか。

    • なんだか良くわからにゃいけど
      ポンスケ瓜で凄い勝ってるだ

      ( ´~`)
      なぜ?

      リーマン瓜瓜戦争体験にゃ

      • ニャンタさん、おはようございます。
        ポンドはパソコンのチャート画面の中では値動きは感じないですが、値幅が大きいです。
        動いてないと思っても値幅が人の倍あります。

  3. By 経団連が財界側の指針

    国民の苦難顧みず

    経団連が「経営労働政策特別委員会報告」を出しています。

    コロナ禍で苦しんでいる国民や非正規労働者の実態を取り上げ、政府に対応を促す内容はほとんどありません。
    苦しんでいる労働者・国民の問題に向き合おうとしていません。

    労働者の収入激減
    労働者は大幅な収入減少により生活困難に陥っています。
    それは、政府統計でもマクロ的に確認できます。
    20年の就業者は6678万人、前年比で48万人減少し、完全失業率も前年より0・4%増の2・8%になりました。
    大幅な収入減少に直面した労働者や年金者は、食費を切り詰めて生活維持しているのが実態です。
    このようにコロナ禍では苦境に陥っているのに、『経労委報告』は総資本の立場としてどのように対応するのか、全く言及がありません。
    少なくとも労働者・弱者の苦しみに対して企業はどのように対応すべきか、明らかにする必要があります。
    この意味では、今年の『経労委報告』は経済団体としての社会的責任を果たしていません。

    • 経済連さん、こんばんは。報告書が、今後のあり方や方法を記述してないのはダメですね。報告の役目を果たしていませんね。
      これは、物申す必要がありますね。
      この時こそ、議員を使うのですよ、国会で取り上げてもらうように。
      このために議員はあるのですから。

  4. おやじ様、こんばんにゃ。。
    今日はユーロが綺麗に落ちているのに
    ボーとしていてノートレードです・・・トホホ
    (チコちゃんに叱られる~)
    こんな日に限って何故入れなかったのか・・・??
    まだまだですね^^;
    もう起きていても仕方がないので、今日は早めに寝ます。。
    おやじ様、今月もよろしくお願いいたします~^-^

    • まみさん、おはようございます。ユーロは戻し無く続落ですね。
      朝売り(東京仲値)という手もありますよ。ダメおやじの必殺技です^^

  5. By yahooブログ時代からの読者

    ドル円:2月5日・17日高値を結んだトレンドライン、週足一目雲、エリオット推進第5波 日足日柄38期間(一旦、押しても!?)etc…(損切でも限定的)
    ポンド円と違い、ドル円は行き過ぎない感じで、触りやすい。

    最近はコメント欄が盛り上がらなくなり、寂しいです。。。

    • By yahooブログ時代からの読者

      一目のもっこり手前位まで伸びてますね。
      私は売りも買いも頭から尻尾まで派です。。。苦笑
      それでは、また一読者に戻ります。

      オヤジ様、皆様がんばりましょう。

      • さすがに、昔からの方は儲け方が違いますね。皆さん、立派に専業で独り立ちされているのでしょうね。また爆益報告、遊びにきてください。

    • yahooブログ時代からの読者さん、おはようございます。
      ドル円は一方通行の通貨ペアなので、動きが出ると一方通行でトレンドに乗れば安心です。
      昔は300くらいコメントがありましたね。返信に大変でしたが、なつかしいです。
      結構、値動きもありましたが、1年間売りなら売りだけのトレンド、買いなら買いだけのトレンドで、トレンドが非常にわかりやすかったですね。

  6. こんばんは

    アメ公はまた株の買い戻しに必死ですね
    なんちゃらマスクがビットコイン煽ってロケット失敗祭り、車は発表会で壊れるこんな企業に逆上せて投資するジャブジャブキチガイ経済対策の国が悪の根源ですね。
    日本は帽子被ったDandy老害が豪邸住まいなんで庶民の苦しみわからず日銀と組んで経団連とイチャイチャ(笑)
    アホノミクス継承のガースーは操り人形から脱せず無能っぶりでボスの居眠りチンパンジーは痴呆の噂。
    月初から悪態をつきました😅
    ポンスケ1.3971売ってます

    • ゆうゆうさん、おはようございます。いつもコメの内容を楽しみにしてますよ。
      アメリカや欧州は金融緩和しても世界一の企業がどっさりあるので余裕です。
      日本は金融緩和よりも大企業がない分、違う路線で行かないといけませんね。
      麻生さんも好きでしたが、老後2000万問題発言から、撤回しましたが、もっと踏み込んだ対策をしてほしかったですね。
      今週もがんばりましょう。

コメントフォーム

*

Return Top