ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

安心・安全・確実な15pipsに魅かれて・・・

安心・安全・確実な15pipsに魅かれて・・・

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは、昨日はポンド円の損切りでー60pips、その後のトレードについて解説します。

コメントでも、手法を変えたのですか?という質問も何個かありました。

昔は、10円~20円ストップの売り上がりナンピンは平気で、柳のように揺れるトレードが一番正しいという事でスキャルピングスタイルで、10円~20円のストップのマイナスを補填していく手法でやってきました。

私が「売りました」と書けば、皆が「売りました」「売りました」「売りました」とやまびこのように連呼となり、一番正しい手法と思ってやってきました。

しかし、この手法で行った結果は、4千万円ほどの損失となり、改めて、基本をおろそかにした手法ではいけないと思い、5年前から手法を構築して、小出しにしています。

今日、手法を変えたのですか、という質問がありましたが、まさに、その通りです。20年前からのファンさん、よくわかりましたね。驚きました。

1年ほど前からは、手法を記事にして解説をしており、まみさんが「私のバイブルです」とコメントして下さった時には、ダメおやじ新手法を披露して良かったと、嬉しかったです。

これからも、トレード解説していきたいと思います。他のトレーダーさんも、YouTubeなどで解説していますが、この価格で売る・買う、損切りはこの価格ですと・・・明確な回答はしていません。しかし、私は、毎日3回の記事で、売る価格、買う価格、損切り価格を提示しています。

そこで、今回、ダメおやじ新手法で解説したいと思います。

<テクニカル>単純移動平均線5と20。どの移動平均線でも同じですが、ボリンジャバンドと組み合わせるために、単純にしてあります。5は1週間5日市場が開いている、1ヵ月はほぼ20日という事で選定。

ボリンジャバンド5σ1.5、σ1.5はローソク足の90%が収まることで選定。

単純移動平均線がゴールデンクロスした価格、また、ボリンジャバンドがゴールデンクロスした価格に、買い指値。更に、単純移動平均線とボリンジャバンドの下限にも買い指値。ナンピンの買い指値となります。

なぜ、ゴールデンクロスした後に、買い指値をするかは、2番底狙いです。損切りも最安値の価格にできるというメリットも有ります。逆の売りは、2番天井狙いです。しかし、指値にかからない時もあり、勝率は60%くらいでしょうか。

ゴールデンクロスしたと言う事は、相場が上昇へと加速している事を示現しています。この価格から加速するという事は、もう一度押し目を付けて、更なる加速へ向かうという事が考えられ、買い指値をするのです。例えば、跳び上がる時に、ひざを曲げて跳び上がりますが、押し目はあの膝曲げと同じですね。

一昨日のポンド円売りはー60pips損切り後、ローソク足がボリンジャバンド内側に入ってきたので、元々の売り指値の価格で逆指値売りエントリーでした。100pipsほど取れました。

それでは、明日は、私が、どこに買い指値・売り指値をするのかもわかりましたね。では、頑張っていきましょう。

皆さん、投資やトレードする目的は、お金儲けと思います。私も、同じで、みんなで勝ち組になろうです。

では、目標は? 目的がお金儲けならば、目標額は? 皆さんそれぞれ違ってくると思いますが、お題目にも書きましたが安心・安全・確実な15pipsです。スプレットもあるので、15pipsが妥当と思います。

私の目標額は、月30万円です。色々事情があり、そのうち15万円は親父達が住む家のローン支払いに消えていきます。私は住んでいませんが。

トレードには、目的・目標は大事です。目的・目標に向かうには、どのような手段をすればいいのか、それが手法であり、資金管理であり、皆さんとの情報交換でもあるのです。

お金はとても大事です。無いより越したことはありません。是非、頑張って勝ち組へ!

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、こんばんは。。
    珍しく夜更かしをしています^^;
    1,2135は3pで逃げて、新たに1,21575で売っています。。
    安心安全確実の言葉の中には
    長時間足のトレンド確認とその日のチャートの勢いと時間(市場の節目)を考慮して
    その時にどれくらいなら取れるかと考えています。。
    15pipsという数字は毎日継続できる数値です。。
    ↑私の精一杯の度量の範囲です
    あとは、その時のロット数です。。
    ユーロ婆なので、長く生き残っていく方法なのかなと思っています^^;

    おやじ様、日本のワインは美味しかったですか?!
    ではでは、おやすみなさいです^-^

    • まみさん、おはようございます。
      2回目のユーロドル売りも利益になりましたね。
      ユーロドルは上下に揺れる通貨なので、売り方は助かります。
      日本ワインは甘口でしたね、美味しすぎましたよ^^今週もありがとう。

コメントフォーム

*

Return Top