ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

昨日はショートカバーの巻き戻し!

昨日はショートカバーの巻き戻し!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

本日は、行政の関係で、健康管理アプリの中間報告とシニア世代への就活アドバイザーに出向きますので、夕方の記事は遅くなります。

昨日の相場は、エリオット波動で言えば、先週の売り相場の1波に対するショートカバー2波で断続的に売りが並び、売り注文を飲み込む形で買い玉が上昇していきました。

エリオット波動ならば、50%~62%辺りで切り返すと思いますが、どうでしょうか。

日経平均、米株も反発して、為替と同様のチャートを作っています。

要人発言では、メルケル独首相(もうすぐ退任ですが)が「ロックダウンを2月14日まで延長」。

米公聴会でイエレン次期米財務長官が「リセッション景気後退は長期的、脱却するため大規模な追加経済支援策が必要、低金利の長期化と50年債を検討、ドル安を求めない、増税は望まず、気候変動への投資、中国は戦略的競合相手・・・等々」。

ホールデン英中銀委員は「政府債務がGDP比100%超えたこともあるが、英政府の借入増額は必要、量的緩和縮小は時期が来たら徐々に実施」などです。

本日はバイデン米新大統領就任式です。

 

昨日のトレードは、売りエントリーで全ての通貨ペアでストップでー122pips、残念でした。本日は全てが買いトレンドに転換しており、先週の高値を目指して取りに行くかどうかです。

ドル円:買い

・売り 104.2円 ストップ104.3円

・買い 103.9円保有中、103.98円で利食い予定 ストップ103.75円

ポンド円:買い

・売り 141.9円 142.1円 ストップ142.3円

・買い 141.2円 ストップ141円

ユーロドル:買い

・売り 1.215 1.216 ストップ1.2175

・買い 1.211 1.209 ストップ1.208

*上記のレートは、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して、なるべくエントリー出来るように書いていますが、業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。

*特にストップは一律30pip等や、リスクリワード、損益の目標決済、時間決済、レジサポラインやトレンドライン、チャネルライン、逆行など、各自でも設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ドール円は 買いに見えますが、いかがでしょうか
    103.8台にて、買いまくりしてます。
    103.75まで、下がっても、ナンピンしてます。^^
    逆に、ユーロドルは、売ってます
    1時間足では、ただの戻りに、見えますので・・・
    ご指導、お願いします。^^

    • 千秋さん、こんばんは。ドル円は買いと思いますが、今は、欧州市場から売りに変化しています。103.5円を下抜けしたら、買いポジは切るか、半分残すかでしょう。
      私の当にならないインジケーターですが^^;
      ユーロドルは、売りと思っているので、売りで攻めていますが、皆が皆、同じ考えになると、相場は逆に行くので気を付けたいところです。

  2. オヤジ様、お疲れ様です。
    昨日は、爆上げ祭りでしたね。
    IFO注文がポンド円2ポジ ユーロドル2ポジ串刺しにあってました。泣
    今年に入って、上下の値幅激しいですが、昨年末の動きに比べると、
    素直な動きになりつつあるのかなって感じています。
    ただ、一度下げて、上がる、逆もしかりが無く、NY、東京時間から一方向に
    動くことが多いのかなぁって初心者ながら、生意気な感想ですが感じます。
    ただのレンジの可能性もありですが…。
    今日のバイデンさんの就任で動き方が変わる可能性もありますが、
    一つ仮説を建てて、ポジってますので、結果また報告します。
    ドル円 103、89S
    ポンド円 141、71 64L
    ユーロドル 1、2126L
    昨日から設営でトラブル続きで、今まで処理に追われてました。
    まだまだ、トラブルありそうで落ち着いてチャート観れないかもですが、
    本日もよろしくお願いいたします。

    • ネオまささん、いいポジを持ってると思います、売買も完璧でしょう。
      東京市場と海外市場に分ける考え方も正解ですね。さすが新鋭トレーダーさんです。

      • ポンド円 141、74 決済です。13p
        上値重そうで、戻りそうなので、利喰い。
        上値抜けたので再度ポジ。
        ポンド円 141、74L

  3. おやじ様、みな様、こんばんは。。
    昨夜の1,2115は−30pでストップを取られていました(涙)
    気を取り直して今日は、1,2155売りを1,2135で手堅く決済できました。。
    今日も無理かなと思っていたのですが
    綺麗な下げがあってラッキーでした。。
    おやじ様、ありがとうございます。。
    ではでは、猫の世話と夜のおつまみを作ってきます~。。

    • まみさん、こんばんは。昨日のユーロドルの指値はすみませんでした。本当に申し訳ないです。
      今日はユーロドルの下げに助けられています。
      いつも、ユーロドルを狙い売りしてくれている、まみさんのお陰ですよ。

コメントフォーム

*

Return Top