ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル売り継続中!

ドル売り継続中!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。今日は北風が強く寒く、真冬日に戻った感じでした。今年の夏も冷夏になりそうですね。四季が暖冬冷夏で過ごしやすいですが、トレードの方はパッとしません。

昨夜の米消費者物価が高騰で金利が高金利に動くと思っていましたが低金利になり、今、欧州に入ってから米金利が上昇し始め1.64%、さて、ドル高(ドル買い)に動き始めるのでしょうか?私的にはまだ無理のような感じもします。米金利2%維持で無ければドル建て預金をしてドル高(ドル買い)にはなりそうな感じはしませんね。日本の金利は昔は6~15%でしたから、比較すると程遠いですね。

保有ポジションは、新ダメおやじトレード手法「XP5.20とんがりハンター」を利用しています。ポジションは全て指値です、( )括弧内に指値の根拠を書いてあります。難しい手法では全くございません。ご存じない方もいるようなので、毎週末に再掲載しますので、ご覧ください。なお、スキャルピング手法も再掲載しておきますね。

<経済指標など>OPEC石油在庫統計(23:30)、15日:米連銀経済報告ベージュブック(3:00)

<相場の波動>逆行日にして前日の足取りに反する日

ドル円は下降トレンド継続11日目。上値は109円、下値は108円とみています。

ポンド円は下降トレンド継続7日目。上昇トレンドに転換中。上値は150.5円、下値は149円とみています。

ユーロドルは上昇トレンド継続11日目。上値は1.2、下値は1.19とみています。

オージドル円は下降トレンド11日目。上昇トレンドへ転換中。上値は84円、下値は83.6円とみています。

*上記のレートは、日足の高値と安値に値幅を加味して提示していますが業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは一律30pip等や、リスクリワード、損益の目標決済、時間決済、レジサポラインやトレンドライン、チャネルライン、逆行など、各自でも設定をお願いします。

<保有ポジション>

・ポンドドル:売り1.37911(4時間足とんがり)

・ポンドドル:買い1.36923(ゴールデンクロスMA5下限)

・ポンド円:買い149.606円(1時間足とんがり)

・ドル円:買い108.874円(1時間足とんがり)

・オージドル:売り0.76758(1時間足4時間足とんがり)

・オージドル:売り0.76872(4時間足とんがり)

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、こんばんは。。
    今日は欧州序盤の上げで10Pと18P取れました☆
    ありがとうございます。。
    今日は少しでも下げがあって良かったです(ホッとしています)
    後は様子見になるかもですが、少し上値が重くなってきたようにも思えるのですが・・・
    NYが分かりませんものね^^;
    足のむくみの方は大丈夫ですか??
    椅子に座ってばかりだと、どうしても浮腫みますよね。。
    私は正座の仕事が多いので膝が痛くなります~。。
    お大事になさってくださいね^-^

    • まみさん、こんばんは。ワタル君、本当におめでてとうございます。
      むくみはお互いに辛いですね。
      家で体操もしていますが、さぼりが多くて、やはり忙しくても毎日、外に出てジム(月5千円)を継続していく方が気分転換にもなっていいなと思っています。
      お互いに頑張っていきましょうね^^

コメントフォーム

*

Return Top