ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル買い・円買いの最強リスク回避か?

ドル買い・円買いの最強リスク回避か?

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

欧州市場に入りますが、軟調な動きです。

理由はわかりませんが、理由が無い時ほど、何が起こるかわかりません。

最近、まだ老眼にはなっていないのですが、目が疲れます。老眼は急にくると言われているので、注意はしていますが。

ドル円:売り。上値は103.83円、ストップ103.98円。下値は103.64円を抜けると103.29円とみています。

ポンド円:売り。上値は141.63円、ストップ141.7円。下値は141.36円、141.13円、140.98円とみています。

ポンドドル:売り。上値は1.368、ストップ1.369。下値は1.3576、ストップ1.3559とみています。

ユーロドル:売り。1.2122でサポートされましたね。上値は1.2148、ストップ1.2167。下値は1.2089、ストップ1.208とみています。

*上記の上値と下値は、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して書いていますが、業者間で提示するレートやスプレッドが違いますので、ご考慮ください。また、相場が急変した時は上値や下値通りにはならないのでご注意ください。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは

    朝の日経利食いから1度ポンドルを売り10Pとって様子見の入りどころなしです😅
    日経で200円近くとれましたが憎きユーロとポンスケで取りたいのにいつも小幅で利確とか逆に跳ねてナンピン祭りで現状復帰ばかりです。
    最近の欧州通貨はネチネチ動くので腹立ちますよ(笑)
    ロンドン引けで動かなければ寝ます
    お疲れ様でした😀

    • ゆうゆうさん、難しい相場でしたね。下げると思っていても下げない、ポジにストップ入れて待つしかない相場でした。私のようなイラレには向かない相場ですね。

  2. 僕もまだ整理できてませんが、、、?

    日経新聞で各中銀の米ドル準備残高が記事になってます。需要に応じた供給不足でドルの調達コストが高くなるような内容かな?
    対してスイス中銀はドルを残高上は持っている(おそらく米株でSP構成並に!)

    先週末に米連銀総裁数人が緩和出口案を口を滑らせ喋ってしまってます。ハト派と議長が今週慌てて火消ししてますよね。
    FRBの準備残高もカツカツです。しかも二週連続で異例な事だと僕の師匠にあたる方が教えてくれました。
    週間データーはFRBのホームページで誰でも確認できますよ。
    少し複雑な内容なのでコメは控えてました。
    1.9兆ドルはどうするの?と疑心暗鬼な投資家心理なのでは?

    逆にだからこそ、僕は嫌いなユーロドルを今週はショートしてたんです。
    来週は大統領就任式とECBがあるので、大きなドル買い戻しがあるかもしれませんね。

    • 追伸

      北朝鮮が来週ミサイル発射観測もあります。核をアメリカに向けて。
      東地中海では原油で緊迫状態。
      イランが横取りしたとかしないとか?だったような。

    • 再追伸

      僕の個人的な妄想見解です。
      昨年10月頃まではドルキャリー主流と思われ、10月末からユーロキャリーと円キャリーになったような感じの為替相場。豪ドル上昇は正にユーロキャリーそのものです。
      ちょうど3ヶ月なので返済の為の巻き戻しかな?とも考えていました。
      週末の15日ですしキャッシュフローもあると思われます。

    • 道産子さん、たくさんの情報をありがとうございます。私はとても参考になります。
      マイナス金利のユーロを買って、ユーロキャリーで各方面に投資でしょうね。借りたら利子が付くのですから。
      金融緩和もやりすぎでしょう、株価に反映して格差を作っただけで、次はお咎めが来ると思いますよ。

  3. 道産子さん、それってユーロがどうなる訳~???
    難しいことが分からなくてごめんなさい^^;
    教えてくださいませ~☆

    • う~ん?

      いろんなパターンあるから一概になんともいえませんね。相場に正解はないし、ユーロキャリーの巻き戻しでも反対勢力との綱引きだから方向は誰にもわからずだよ。

      例えば為替リスクもあるから他通貨や株、商品、ETF等でヘッジしてるのが一般的。
      ユーロで豪ドルを買ってたなら、その豪ドルをユーロで直接買い戻さず、豪ドル売ってドル買い円買いし、同時にドル売りユーロ買い、円売りユーロ買いで手元にユーロを戻したりする。
      豪ドル売りのドル買いとユーロ買いのドル売りが打ち消しあい動かないかもしれない。

      今はポンドと豪ドルがユーロで買われ、そのユーロはドル買いされてるね。たぶん円買いも。
      ユーロ円下落してるかな?見ない通貨ペアだけどたぶん下がってるはず。

      ハイブリッド運用だったかもね。
      ドルと円を売ってユーロ調達なら辻褄あう。
      ドルショートのポジション建玉からもユーロ下落っぽいね。

      • ポンド売りユーロ買い、豪ドル売りユーロ買いの間違いです!

        • 道産子さん、詳しくありがとうございます^-^
          ????な箇所がたくさんありますが(知識不足・理解力不足で)
          ユーロは下げるかもしれないのですね!!(嬉)
          自己判断・自己責任で頑張ってみますね~^o^
          ありがとうございました☆

          • まみさん、おはようございます。
            ユーロは下げ渋りましたね。ポンドに対してユーロが買われているので、同じ欧州通貨同士の貿易は重要なので、ユーロポンドも見るといいですよ。
            ユーロの女神から、ユーロ姫にしますね^^

コメントフォーム

*

Return Top