ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の戦略!ポンドとオージドルの戻り売り

今週の戦略!ポンドとオージドルの戻り売り

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

週末に、コロナウイルスの変異種が英国で発生、従来種より感染力は強いが重症化率や致死率は低いとの様子。米議会で9000億ドル(約93兆円)の追加経済対策が大筋合意のようです。

先週の戦略は、ユーロとオージドルの戻り売りでしたが、両通貨ペアともに、毎日、高値更新で押し目買いの戦略でした。真に申し訳ありませんでした。

しかし、ダメおやじの相場格言の1つである「東京高値は欧州・NYで下げる(逆も有り:東京安値は欧州・NYで買われる)」の通り、毎日、ユーロもオージドルも東京高値は1度下げる場面があり、売り方でも利が取れた方もいるのではないかと思います。

さて、今週は週末頃から海外市場がクリスマス休暇に入るため、利益確定の調整相場になるかもです。戦略は、ポンドとオージドルの戻り売りとします。ドル安相場なので、ドル円以外は上昇トレンドで、本来、押し目買い戦略ですが、売り専門の私としては、万年、戦略は戻り売りと書いております。

ドル円:売り(103.7円~102円)

週足は売り、週足チャネルラインでは下値は99.5円(サポートは101.75円、101.55円、101.15円、100.9円、100円)までの下げが出ています。今週は、4時間足チャネルラインも売り、下値は102.15円~102円、上値は103.5円~103.7円とみています。

ポンド円:売り(140円台~137.2円)

4時間足チャネルラインは緩やかな下降トレンドです。上値は140円台、下値は139円を割り込めば、138.5円、138円、137.2円でしょう。ファンダメンタルでは、英EU通商協議も難航、新型コロナウイルスの変異種も現れロックダウン状態です。

ユーロドル:買い(1.25~1.214)

世界的な金融緩和による安いドルで、株式、原油やゴールドなどの商品、仮想通貨、為替ではユーロとオセアニア通貨に投資が集まっています。4時間足は綺麗な上昇トレンドを形成、上値は先週の高値安値の1.5倍の1.234、2倍の1.242~1.2444、2.5倍の1.248~1.25、3倍の1.254~1.257、下値は半値戻し1.22、約全戻し1.214とみています。

オージドル:買い(0.784~0.748)

一番強い動きをしており、4時間足は完成された上昇トレンドを形成、上値は先週の高値安値の1.5倍の0.77、2倍の0.777、2.23倍の0.78、2.5倍の0.784でしょう。下値は0.758を割り込めば、76%押しの0.755、124%押しの0.748辺りとみています。東京市場で高値を付ければ欧州・NY市場で下げることを見込んで売ってみたいですね。

今週はクリスマスなどでお仕事も家庭でもお忙しいと思います。ゆったりとトレードを楽しみましょう。

(*)上記の上値と下値は、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して書いていますが、相場が急変した時は上値や下値通りにはならないのでご留意ください。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、おはようございます。
    年末のイベントが無くなり、今日、明日と、事務所、倉庫の
    大掃除で、年内お休みに入ります。
    4日から、仕事始めになるので、今年の年末は、巣籠もりでゆっくりします。

    先週は、FX始めて半年になりますが、週間で初めて二桁万円の利が取れました。
    何となくですが、自分にあったトレード方法が、見えてきたのかなって。
    ですが、奢らず、楽しみながら、極めていきたいと思います。
    色々とアドバイスありがとうございます。
    今週もよろしくお願いいたします。

    • ネオまささん、おはようございます。アドバイスというほどの事では、お恥ずかしい限りです。貴方にセンスがあるのだと思います。持って生まれた才能を伸ばしてください。

  2. おはようございます。
    アイランドリバーサル期待でオーバーウィークの1.35ポンド売りを朝一で閉じました♪
    再度戻り待ちです。
    米大統領就任式まで株価調整を想定しています。
    欧米は基本クリスマス休暇入りでしょうが、米株市場はSQ開けとテスラーで動きがありそうかも?
    米金利もジワジワ上昇してるので要警戒に思います。

    今年も残り10日となりました。寒さに雪にコロナもありますが、クリスマスウィークなので気持ちだけでもポジティブにしていきたいですね。

    では今週もハッピートレーディングで♪

    • 道産子さん、おはようございます。
      米議会の追加経済対策合意でクリスマスラリーになるかもです。アフターコロナ関連株価は相当買われて調整、ウイズコロナ関連は下げているので押し目チャンスの狙いみたいです。コロナ相場ですね。
      ハッピートレード、いい言葉です、年末の締めくくりに使わせて頂きます。有難うございます。

  3. どうぞ遠慮せずどんどん使って下さい!
    因みに僕はハッピートレーディングでもラッキーの方が多いかもしれません笑
    ヤラれたら悔しさは当然ですが、ファンダとテクニカルを見直しエンジョイしてますよ。
    英欧交渉はまたまた持ち越し継続のようですね。
    シドニーも感染者増だとか。
    今年は年末年始関係なく一喜一憂ありそうな流れだと思ってます。

    • 道産子さん、ハッピーもラッキーも利用の件、有難うございます。今年は先の読みにくい相場ですね。お互い頑張りましょう。

  4. おはようございます

    ポンスケはロックダウンで下窓でしたね。
    日本のアホ政権も寝言言ってないで仕事しろって思います。
    ガースーです!って(笑)盛大にスベりましたね
    まぁ可愛いおっちゃんで悪党アホノミクスよりいいですが。
    朝からナスを2回売り15Pほど取り様子見です
    金曜日もユーロ売り直し倍返しなので良い感じです
    この利は全て娘のクリスマスプレゼントに消えますよ(笑)
    今週も宜しくお願いします

    • ゆうゆうさん、英は完全ロックダウンですね。娘さんのクリスマス、喜ぶでしょう。子供は傍に居て大切に育ててください、後で後悔になりますから、今週もトレードをお互いに頑張りましょう。

      • おやじさん

        長男、長女は社会人なんで後は次女だけです
        来年、大学なんでまた貧乏になります(笑)
        頑張らなきゃ😅
        外国人留学生は授業料無料で日本人は教育ローンで苦しめるとか政治家って奴はです(笑)

        • ゆうゆうさん、教育ローンは大変でした。子供たちもバイトしながら奨学金返済してますよ。大変な時代になりました。投資で頑張るしかないですね。

    • By 味知のスケール→小泉みちのすけ

      人命より大企業経済優先
      国民の生命は放置する

      どれだけ自公内閣は大企業の株を買い占めてるやら

      NISSANがテレビ等宣伝していながらの内部留保余裕ぶりなのに
      自公はさらに3000億円の公的資金を投入するってどんだけ腐っているんだという話です

      GOTO進めて感染者が出たところ経済を疲弊させ
      いまだに自殺対策は取っていない

      • 未知さん、こんばんは。大企業の株主は日銀さまさまですね。大分、株の投資家も儲けましたからね。
        GOTOは観光業界からの圧力で、政策として打ち出したのですが、国民が行くから大変になるのですよね。自業自得としか言いようがないですね。

コメントフォーム

*

Return Top