ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

株価動向を睨んだ動き!

株価動向を睨んだ動き!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

先週から記事で、市場の関心事は、コロナワクチンの普及、追加経済対策、米バイデン政権への期待と3つの項目を挙げましたが、1つ目のコロナワクチンについては、ご存じの通り申請許可で接種が始まっていますが、コロナ感染者は増加中で、まだまだ収束目途が立たない状況。

2つ目の追加経済対策は、EUが先日のECBで追加対策拡大、米国は16日4:00のFOMCです。

バイデン政権についてはこれからですね。

本日の為替は、株価動向に連動し、日経平均安でドル円は103.91円まで値を下げています。

欧州通貨は東京安で買われ、また欧州株が堅調で、ポンドドルは1.3384、ポンド円139.1円、ユーロドルは12166まで上昇。

ダメおやじの相場格言に「東京安は欧州・NYで買われる、東京高は欧州・NYで売られる」がありますが、その展開ですね。

また、他には「欧州序盤の上げ下げはダマシが多い」「東京朝一の下げは買い戻される」「ヒゲ剃り」など。

ポンド円ですが、買い、上値は139円は到達、139.2円、139.8円、下値は138.5円でしょう。

ポンドドルですが、売りから買いに転換、上値は1.339は到達、1.343、下値は1.337でしょう。

ユーロドルですが、まだ売り継続のようです。上値は1.215台は到達、1.217、1.2175辺り、下値は1.2145でしょうか。

オセアニア通貨は、売り継続となっています。

本日の夜の記事は電波障害で遅くなりました。

障害後に、一番にニュースで飛び込んできたのが、クリスマスのサンタさんですが、コロナワクチンを接種して世界中の子供たちにプレゼントを届けるようです。良かったですね。

NYも頑張りましょう。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. サンタさん、良かったですね♡
    世界中の子供達がイブの夜には待っていることでしょう~♪

    ユーロドル1,260売りを1,230で決済できました☆
    おやじ様、ありがとうございます。。
    サンタさんのプレゼントかしら^o^
    夜は遅くまで起きていられないので(^^;)
    今日はこれでお仕舞いにしますね。。
    おやじ様、本日もありがとうございました。。

    • まみさん、サンタさんからのプレゼントですね。毎日、コツコツ努力してるからですよ。また明日もサンタさんが来ますように、おやすみなさい。

  2. 窓が気になり売ってみました。
    ポンオジs1.77650

  3. こんばんは

    米選挙もまだデモとかで落ち着きませんね。
    英もまだドタバタやってますしさっさと物別れすれば良しです
    元々ポンドを残したのも都合悪くなったら逃げる気満々だったんじゃないかと思います😁
    外は真っ白になって冷え込んでます
    今夜、寝てる間に私のポジションが赤く染まらず青い文字でいる事を願うばかりです(笑)

    • ゆうゆうさん、こんばんは。
      私も同じく、青数字を願ってますよ^^
      欧州のだまし下げで利食えば良かったですが、電波障害で大変でした^^;

  4. オヤジ様、お疲れ様です。
    本業の方で色々とおきてしまい、NYに参加できず、
    結構な値動きしていたのに残念。
    明日も朝から、処理しないといけないことが増えたので、
    今日は、店じまいします。
    本日もありがとうございました。

    • ネオまささん、おはようございます。本業は大事にしてくださいね。いつでも相場は開いていますので。

  5. sポンオジ1.7765→1.7740が限界でした。
    ひっぱらなくて正解。

    • キウイ円さん、おはようございます。利食い良かったですね。私は利食いを間違い、損切りになる事が多々です^^;

コメントフォーム

*

Return Top