ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円、ポンド円のポイント

ドル円、ポンド円のポイント

だいまんのテクノファンダ
テクニカルとファンダメンタルズの強みと弱みを掛け合わせた
今までにない画期的なFX手法です。

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商LION FXのコマ足を使用しております。
陽線(赤)→買いサイン
陰線(青)→売りサイン
本日のコマ足チャート(日足)です

 

ドル円
ポンド円
ユーロ円
豪ドル円

本日の東京市場は、ポンドの大窓開けから始まりました。

13日が英EU離脱貿易協議の終了期限でしたが、貿易合意ではなく協議継続合意で、決裂が阻止されたことが好感され、ポンド円は高値138.85円、ポンドドルは高値1.3352まで大きく買われました。

ドル円はポンド急落のドル安を受けて103.87円まで下落後、日経平均が300円高まで上昇後には104円台を回復、しかし日経平均がGoToトラベルで東京と名古屋市の除外報道を受けて終値79円高2万6732円になると、ドル円の伸びは無くなり104円前後の横ばいとなっています。

ユーロドルはポンドの上昇に連れて1.2143まで買われた後、ポンド失速で1.2115まで下落後、再びポンドの上昇に連れて高値1.2144まで買われています。

これからですが、ポンドの行方、株価動向、米金利動向でしょう。

ドル円ですが、買い転換中、上値は104.27円、下値は103.8円でしょう。

ポンド円ですが、買い、上値は139.2円、139.65円、下値は138.12円、137.87円、137.67円でしょう。

ポンドドルですが、買い、上値は1.3385、1.3428、1.34、下値は1.3273、1.3237でしょう。

ユーロドルですが、買い転換中、上値は1.215、1.217、下値は1.212、1.21でしょう。

オセアニア通貨は、全て売りになっています。

(*)上記の上値と下値は、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して書いていますが、相場が急変した時は上値や下値通りにはならないのでご留意ください。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、お疲れ様です。
    今日は、午前中、梅田にいましたが、相当寒いですね。
    京都は、北風も強く、ようやく冬本番っていう感じです。
    体調も大分良くなりましたが、トレードは良くなりません。笑
    週末の調整、ポンド円の下落で損切り大きく、大変でした。
    週末からのポジ 今、利喰いです。
    ユーロ円L 決済 42p
    ユーロドルL 決済 30p
    ユーロドル 1、2081 106L (保持中)
    ユーロドル 1、22越えないですかね。
    ポンド円は、戻り売り出来ればいいですが、しばし様子見です。
    やるやる、やめるやめる詐欺に心底ウンザリです。

    • 後、ドル円Sも保持中です。
      年内には、103割れで利喰いしたいです。
      かなりの願望強めですが。汗

      • ドル円はドル安相場なので、下げると思います。4時間足チャネルライン下限も下抜けしたので、104.1円で損切り設定しています。

    • ネオまささん、こんばんは。体調がよくなられて良かったです。ユーロドルは1時間足チャネルラインで1.208でサポートされなければ、一旦損切りがいいでしょう。
      ポンド円は先週の終わりに、私は1時間足下降チャネルライン下限で利食いできてよかったですが、損切りだったのですね。頑張りましょう。

      • オヤジ様、ありがとうございます。
        ユーロドル 1、2075で損切り入れてました。
        大分、ラインの引きかた、それに対しての損切りポイントも
        見極められるようになってきましたかね。
        後は、熱くなっての逆張りでの損切り貧乏を何とかしないと
        なかなか利益に繋がっていかないです。
        最近の値動きだと、IFOもうまくいかない状況なので、
        無理せずに、IFOの感覚がずれないように固くトレードしていきます。

  2. こんばんわ。

    英欧交渉は大晦日までもつれそうですね。
    ギリギリまで話し合ったがダメでした、叉は一部妥協合意で残りは来年も継続・・・?
    いい加減にして欲しいですが、仲悪いのは今に始まった事じゃないし、だから英国は離脱した訳だし。
    漁業問題は非加盟のノルウェーまで出張ってきたみたいです。
    港は物流量が多くパンク状態だとか。
    ホンダが部品の荷下ろしできず生産ライン停止ですって。どう転んでも数年は厳しいイギリスでしょうね。

    今日の札幌はうっすらと雪景色です。
    幼少の頃のこの時期は根雪(春まで溶けない)だったけど年々降らなくなりました。
    そして年明けの雪祭りは中止のようです。
    経済効果が激減し今季は本当にシンドイ寒い冬を迎えるようです。

    • 道産子さん、こんばんは。コロナに加えて気候変動・・・、全てが失われていきますね。
      しんどいと思ったらしんどくなります、次へのチャンスと捉え、新発想で頑張りましょう。私は夏の札幌夜景が好きでした。

  3. 金曜日から
    ユロドル買い1.21220とナンピン1.21060は
    無事1.21600付近で逃げれました。
    ありがとうございました。

    • キウイ円さん、こんばんは。ユーロドルの買いは正解でしたね。こちらこそ、ありがとう、良かったです^^

コメントフォーム

*

Return Top