ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

はらみ線で勢い弱くなるか?

はらみ線で勢い弱くなるか?

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

本日の相場は、日足大陽線に陰線のはらみ線が出て、上昇トレンドが止められ、一服感を現しています。

来週からのクリスマス休暇を控えて調整に入ったと思われます。

また本日は、米国のコロナ追加支援策の予算化、英EU通商協議の暫定期限となっており、情報に左右されそうです。

ドル円ですが、買いに変化中、上値は103.6円で売られています。下値は103円辺り、下抜けると102.5円辺りでしょう。

ポンド円ですが、売りに変化中、上値は140円辺りでしょう。下値は139.75円を割り込めば、139.3円、138.5円でしょう。

ポンドドルですが、売りに変化中、上値は1.3585、上抜ければ1.362、1.372でしょう。下値は1.35を割り込めば、1.347、1.343でしょう。

ユーロドルですが、売りに変化中、上値は1.2265ですが、上抜ければ1.228、1.23でしょう。下値は1.223を割り込めば、1.2227、1.22でしょう。

オージドルですが、売りに変化中、上値は0.762、下値は0.76辺りかもしれません。

オセアニア通貨は売りに変化中です。

NY市場、長い待ち時間です。週末なので無理せずにゆっくりしましょう。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、お疲れ様です。
    ドル円 103、45S(指値届かずで成行)
        103、50S(指値ヒット)
    ドル円 103、45S 103、37決済
        成行で浅目のため、先に利喰い 50Sは、保持 70に指値有り
    ユーロドル 1、2240L(235届かず成行)
        浅目ですが、235L取れていないので、損切り覚悟で保持。
        オプションが1、2250なので、24時以降にどうするか考えます。

    ユーロ円、利喰い早すぎたか?127、00まで上がってしまいました。残念。
    でも、腹八分と感謝を忘れずに、ありがとうございました。
    ポンド円は、怖くて手がでませんね。
    ブレグジットの結果早くしてほしいです。
    それまで、様子見です。

  2. やめようと思いましたが、週末金曜日なので
    ユロドルs1.22680
    下りますように。。

  3. ユロドルs1.22680→1.22380
    ロット入ってたんでやめます。
    ありがとうございました。

  4. 専門家からドルインデックスは2008年から2009年1波
    2009年から2011年が2波
    2011年から2017年が3波
    2017年から2018年が4波
    現在は2018年の安値を切らず来年には5波の上昇か?ということでした。

    だとすればドルインデックス103,82を越えていくことになりますので
    ユーロドルは1,034より下げるということになります。

    1,034が起点となりあり得ないことなので、私なりにシナリオを思いついたことは。
    2011年から2015年が3波
    2015年から2016年が4波
    2016年から2017年が5波
    4波と5波の変動が小さいですがエリオット波動の理論として成立するのでしょうか?
    長いこと意見をお待ちしております。

    • 医療崩壊さま、おはようございます。エリオット波動は(一社)エリオット波動研究所に詳しい専門家がいます。
      私が、長年、エリオット波動に取り組み、得た経験は、エリオットは後付けであるという事です。
      エリオット自体が株式市場を基本としているため、レバレッジ取引の為替市場などでは株式市場に見られない価格の行き過ぎが起こり、エリオットに該当しない部分が出て来ます。
      また、5波確定は難しく、4波で終了するフェイラーも現れます。
      為替の先輩方は、エリオットは大体の目安で、その場その場でN字を計算して、N字のどの部分の波を利益にするかという考えを持っています。
      私が毎回、上値や下値を書くのも、直近の動きを見てフィボナッチを当てて、N字でどこまで上がる、どこまで下げるという作業をしてから書いていますが、皆さんもご存じのように、当たらないのがほとんどです。
      つまり、どのテクニカルも当たらないというのが本当の事で、一応は全てのテクニカルは使ってきましたが、今は、一番作業がしやすいテクニカルに行き着きました^^;
      さて、4波と5波の変動が小さいという事ですが、ダイヤゴナイル・トライアングルではないかと思われ、天井や大底のエンディングの場面なのかもしれません。
      また、推進途中のリーディングとすれば、波の数え方を再度、数え直していかなければなりません。
      私の経験では、オージドルやユーロドルは、エンディングと思っても、リーディングであることが多くあり、波の数え直しを何回も行いました。
      書き方が理路整然としていませんが、お答えとします。分かって頂ければ、幸いに存じます。

  5. こんにちは

    昨日は朝の損切りを倍返しにして終了です
    ダウとナス売りで取りました。
    おやじさんの上のコメ流石ですね
    私はチャートは、殆ど無視でやってます
    ファンドは買いがパンパンになってても今週みたいにずっと買ってはキープとかやるので高値更新ライン位しか頭には入れません
    癖を掴む事に集中してます
    昨夜はFIXも見ずにとっとと寝ました(笑)
    今週もお疲れ様でした

    • ゆうゆうさん、こんばんは。「倍返し」最高ですね。私もリスクリワードは倍返しを目途にしています。金曜日は調整確定売りで終わりました、来週が楽しみです。お疲れ様でした。

  6. オヤジ様、お疲れ様です。
    FX始めて、半年かかりましたが、今週、二桁万円の利喰い取れました。
    まだ、ドル円S1つ、ユーロドルL2つ、深夜に追加建て込みで
    含み益の未決済もあります。
    なんとか、自分なりのトレードスタイルが、出来上がってきたでしょうか?
    でも、山頂には、落とし穴があるそうなので、奢らず、足元を見て、
    次の山頂に登る準備をしたいと思います。
    今週もありがとうございました。
    来週の窓空けどうなるか怖いですが、来週もよろしくお願いいたします。

    • ネオまささん、2桁万円の利食い、おめでとうございます。良かったトレードを積み重ねて得意技にしていきましょう。私は売りが得意なので売り専門なのですよ。

  7. こんにちは

    金曜日は朝のユーロドル損切りを倍返し〜にして終了です😁
    夜はFIXも見ずにぐっすり寝ました。
    おやじさん 年初はダウとドルが荒れそうですよ。
    売電への国防機密移行中止とか赤鬼ズラ君の弱腰のフリとか色々素人が見ても荒れそうです
    ファンド勢の一部も赤鬼支持に掌返しやってますしすんなり政権移行しなけりゃ大惨事です
    為替はどっちに走るかはアルゴ次第なんでダウとナス売りスタンバイです。
    まぁ私の妄想とナイアガラ祭りみたい願望もあります(笑)
    今週もお疲れ様でした

    • ゆうゆうさん、こんにちは。バイデンさんも売電になりましたね^^私は米大統領一般教書演説1月14日?を睨んでますが、それまで調整かもですね。

コメントフォーム

*

Return Top