ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

本日のFOMCはどうなるか?

本日のFOMCはどうなるか?

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。相場の動きが止まりました、本当に不思議な感じがします。

今週に入り、4週下落が続いたドル円は買い戻しが続いています。109円を上抜くと、ドル円は来週は買い戦略となってしまいます。ユーロドル、ユーロ円も今は買い戦略で、ユーロドルは1.2を割り込まない限り売り戦略にはなりません。ポンドと豪ドルはどうなるか、検討もつきませんが、株価連動型なので、株価次第と思いますが。

本日のFOMCですが、FRBの金融政策路線からいくと、ドル安なので、ドル円は下落、ユーロは上昇という事になるので、ドル円は109.4円辺りで跳ね返されて下落、ユーロドルは1.202辺りで押されて上昇という姿が一番素直な感じです。

しかし、相場は思うように都合良くは動きませんので、出たとこ勝負というより、勝負しない事が賢明ですね。

相場に敬意を表し、謙虚に、そして相場は自分の鏡だと思っています。

負け込んで怒った時、泣いた時、自分がそうなった時ほど、相場は反転して、自分が思っていた方向へいきます。

昔は、相場に対して喜怒哀楽があり、自分自身の喜怒哀楽具合で、相場の反転がわかったのですが、今はあまり感情が無くなってしまい、反転するのかどうかの目処がつかなくなってしまいました。

明日は昭和の日です。「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」という事です。

私は幼少から家事全てを背負い、薪割り、井戸から水くみ、風呂焚き、飯づくり、川で洗濯、肥やり、全てやってきました。懐かしい昭和でした、今では考えられませんが。

GWも始まります。コロナ緊急事態ですが、赤ちゃん連れの若者が溢れています。微笑ましい姿です。

今夜はゆっくりとしたいと思います。

<保有ポジション>

・ポンドドル売り1.39023(朝売り)

・ポンド円売り151.226円(朝売り)

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ダメオヤジ様 おいくつですか?

    • 松永さん、こんばんは。還暦ですよ^^;
      今はアラセブンの時代ですから、まだまだ私はペーペーです^^

  2. こんばんは

    相場に喜怒哀楽いいですね😀
    スマホ画面割は私に任せて下さい(笑)
    ダウも那須も限界に見えますが日銀を筆頭としたアンポンタンがいる限り天井を当てるの難しいですね。
    チャートがダウンサイドに良い絵を描くと買う輩が必ず現れるんですよね〜
    ファンドなのか領海侵犯迷惑饅頭なのか全くわかりませんが金持ってる輩には間違いないですね
    ビットコインにキナ臭い噂ありますし壮大なナイアガラの滝が見れる日も近いかもしれませんね〜
    私がおやじさん!買いました!!と書いた時がその時かもです😁
    天候コロコロ変わるので血圧とか気をつけて下さいね

    • ゆうゆうさん、何もかもお見通しですね。
      今、私は血圧が舞い上がってます^^お気遣いをありがとうございます。
      ドル安に動いてますね。
      BTCはドル円に似ているので監視してますが、今朝は買いでしたが、今は売りに傾いてます。
      BTCも企業が買いに参入しだしたので皆が買いという声になって怖いですね。
      相場はギクシャクするかも、ゆっくりして下さいね。

コメントフォーム

*

Return Top