ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

株高・ドル安でドルストレートとクロス円は上昇中!

株高・ドル安でドルストレートとクロス円は上昇中!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

本日の東京市場では日経平均やアジア株が総じて上昇、欧州市場では欧州株も上昇して始まっています。

株高に連動するヘッジ通貨(オセアニア通貨やポンド)も堅調に上昇しています。また、資源通貨であるオセアニア通貨やカナダドルは原油高に連動して上昇します。

月曜日の朝の記事に書きましたが、今、市場がテーマにしているのは、コロナワクチンの普及、景気対策の追加緩和、米国バイデン政権への期待と思われます。

何故、ポンドのEU離脱通商協議が市場のテーマにならないかという質問もありましたが、先々週や先週のポンドのチャートが上下する動きを見て、もう、市場はポンドのテーマに飽き飽きしてネタ切れで遊んでいる動きと、私は感じました。

各FX業者が提供する顧客が保有するポジション情報と、利益確定や逆指値の予約情報を見ると、ポンドは、安値から買っている方と新規に買い増しをした方が出てきたような状況でした。
買い方は利益が出てますが、売り方のほとんどは損失で捕まっており、売り方の逆指値(ストップ)を狙うために高値高値へ上昇し、そして、売り方のポジションが無くなり、買い方のポジションが多くなり、買い方の高値買いが溜まり始めたら、相場は下げると思います。

上の説明では、分かりにくいですね。顧客のポジション状況と相場のチャートの動きを連動させて理解するのは難しいですね。

ポンドが下げだしたら、後付けで、EU離脱通商協議が決裂したと情報が出ると思います。

ドル円ですが、買いから売りに転換中、上値は104.25円、104.4円、104.55円、下値は103.95円、103.75円でしょう。

ポンド円ですが、買い、上値は140.27円、140.6円、下値は139円でしょう。

ポンドドルですが、買い、上値は1.3482、1.3515、下値は1.3344でしょう。

ユーロドルですが、買い、上値は1.2157、1.2213、下値は1.209でしょう。

オセアニア通貨は全て買い継続になっています。

(*)上記の上値と下値は、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して書いていますが、相場が急変した時は上値や下値通りにはならないのでご留意ください。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、お疲れ様です。
    ユーロ円とポンド円でストップ狩りに会いました。
    欧州ファンドは、山賊?海賊?
    ユーロ円の戻り売りで半分は、返してもらいましたが…
    ポンド円 140、10 140、00Sしてますが、まだ上がりそうで
    冷や冷やしてます。
    ブレグジット、ネガティブおねがします。

    • ネオまささん、私もポンドには下げて欲しいですよ(冷や汗)。
      欧州ファンドは、山賊焼き、海賊焼きにしたいですね。
      どちらかと言えば、私は海に潜ってアワビやナガレコを取りに行っていたので、海賊焼きが好きですが。
      ポンド円は141.38円、ポンドドルは1.3667まであるかもです。お互いに頑張りましょう。

      • オヤジ様、ポンドそこまでありますか。泣
        やり過ぎですよね。
        この欧州勢のやり過ぎと、東京勢の体たらくでIFOの調子も
        悪くなっていて、マジで腹立たしいです。
        とはいえ、それも相場なんですよね~。泣
        追いはぎ欧州ファンドに負けるか~。怒
        でも、トレンドについていかないと勝てないので、追いはぎの
        仲間にならないとですね。笑

        • ネオまささん、焦っては良いトレードは出来ないので、どこかで手放して様子を見てトレンドに着いて行けばいいです。
          私は売り方しかしないので、上昇の時はくまのプーさんになっています。冬眠^^;

          • 今、切るタイミング見定め中です。
            損切り浅目だし、今プラマイゼロだし、で悩み中です。
            要らん期待は、損のもとですよね。

  2. おやじ様、こんばんは^^
    今日はユーロドルを1,2145売りを1,2110で決済できました☆
    最近、ユーロの値が高くて数字を間違えてしまいます^^;
    >買い方は利益が出ていますが・・・の下りから、よく意味が分かりました!!
    でも、それがどこで当てはまるかが分からないのです^^;
    分かれば誰も苦労しませんかね?!
    おやじ様、今日もありがとうございました。。
    晩酌タイムに入ります~♪

    • まみさん、顧客のポジション状況を出している業者がありますので、そのポジション状況のグラフを見れば、買ってる人が利益が出ている事が一目瞭然で分かります。

  3. 連投、ごめんなさい。。
    おやじ様、ナガレコって何ですか??
    ナマコのこと??
    初めて聞きました^^

    • おやじ様ではなくて、アシスタントの方ではないですか。

      • 匿名さん、ブログ運営はスタッフ一丸となって一生懸命に取り組んでおり、またブログに来て下さる皆さんの協力によって成り立っています。アシスタントもスタッフも、皆が一生懸命にダメおやじですよ。

    • まみさん、億トレーダーの方で同じレートで売ってると言ってました、良かったですね。ナガレコはとこぶしの事ですね。

      • おやじ様かアシスタントさんか、はたまたお弟子さんか分かりませんが
        お答えありがとうございます^^
        こぶしも分からなくて・・・、花のこぶしでもないし・・・
        調べたらカニの種類なのですね☆
        相場に関係ないことをすみませんでした~^o^

  4. こんばんわ。

    相場は人気と逆行する。
    いわゆる買い下がり売り上がりですね。
    しかもロンドン勢はストップハンティングが代名詞!

    EU離脱は国民投票実施決定かはトータルでかれこれ7年ですからね。
    日本時間午前4時から食事をしながら英首相と欧州委員長協議。
    果たして本当に終止符を迎えるのか?
    欧州勢の見立ては懐疑的みたいです。
    年末まで延期?いえいえスマートブレグジット(妥協)して来年へ持ち越し継続交渉も可能性大だとか。

    ポンドル1.345で売りました。
    NY参戦前の下げ期待です。ダメなら切ります!

    • 道産子さん、こんばんは。ブレグジットだけは、合意、妥協、決裂、どれかわかりませんね。
      英経済には悪影響と個人的には思いますが、日本も悪い悪いと言われつつも、日経平均の株価は大伸びしていますので、説明のしようがないですね。
      私もポンドは損切りしますよ、一緒に頑張りましょう!

  5. ユロドルs121330→121050
    ドテンb121030→122300
    久々に往復ビンタしてやりました。
    ポンドはさわらないさわらない。

  6. オヤジ様、お疲れ様です。
    ポンド円 140、28 29S 139、60決済
    損切り引いて 27pです。
    ユーロドル 1、2155S(7日から保持) 1、2080決済
    ドル円は、104、74 30S保持 20は、消えちゃいました。
    ブレグジットもあるので、本日は、終了とします。
    本日もありがとうございました。

コメントフォーム

*

Return Top