ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

今週の戦略!ユーロとポンドの戻り売り

今週の戦略!ユーロとポンドの戻り売り

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

先週の相場も前々週に引き続きドル安・株高の動きで、米株は最高値更新でした。

欧州は新型コロナワクチンの認可申請で、ユーロドルは2018年4月以来の高値1.2177となりました。

中国貿易で関わりの深いオージドルは、米国の対中制裁措置でドル安相場が続き、さらに中国経済指標で回復が見込まれ、高値0.7449まで上昇しました。

ポンドドルも英EU離脱貿易交渉の不調よりも合意への期待が大きく、高値1.3538まで上昇しました。

逆に、ドル円はドル安相場で、安値103.67円と更新しました。

各経済指標はコロナの影響で悪い結果が出ることはわかっており(織り込み済み)、相場の今のテーマは、コロナワクチンの普及、景気対策の追加緩和、米国バイデン政権への期待でしょう。

先週の戦略はポンド円の戻り売りでした。上昇トレンド(1時間足のチャネルライン)でも上下に揺れてくれたお陰で、少しは利が取れました。

今週ですが、ECB政策金利とラガルド総裁会見(木・21:45)、EU首脳会議(木~金)などで、ユーロとポンドが動きそうです。

今週の戦略は、ユーロとポンドの戻り売りにしたいと思います。

*下記の上値と下値は、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して書いていますが、相場が急変した時は上値や下値通りにはならないのでご留意ください。

ドル円ですが、先々週から高値104.7円から安値103.7円のレンジボックスで動いています。

4時間足チャネルラインは下抜けで戻り売り優勢です。何回も103円台で跳ね返されていますが、下抜けを仮定して、上値は104.4円台、下値は102.61円、101.61円とみています。

ポンド円ですが、先週はEU離脱貿易交渉の不調と進展の2つの情報で上下に揺れました。

2016年6月23日EU離脱決定、2020年1月31日離脱、まだ貿易協議は続いていますが、材料的にはネタ切れで下落するのではないかと思います。上値は先週高値140.7円、下値は138.1円、137.2円、136.3円とみています。

ユーロドルですが、金融緩和による金余り現象で、商品投資の仮想通貨や金、為替では世界2大通貨のユーロが買われています。先週高値1.2177を上抜けすれば、4時間足チャネルラインで上値は1.2205、1.2317、下値は1.2043、1.201、1.192とみています。

寒くなりました。風邪やコロナ対策をして万全で頑張りましょう。

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。小雨の夕方に初の結露。あぁ、冬を発見。。。

    さて。朝っぱらからすみません。
    昨日のコメント通り、こちらへの書き込みは止めますね。
    変な書き込みで害になっているという自覚があるので。
    アシさんにも本当にすみません。

    おやじサマの個性が薄れ、アシさんの個性も多分活かしきれない
    成りすまし状態(すみません)の中、内容自体の雰囲気の変化にどうにも
    馴染めない了見の狭さ故です。
    昭和臭たっぷり(!)で穏やかなこの場所が好きでした。

    皆様、2011年からお世話になりました。
    これからも心身大事に良いトレードを頑張ってください。
    特におやじサマにはこれ以上患部を増やさない様に(笑)

    いずれまた久々コメントするかもしれませんので、その時は
    よろしくお願いします。

    さて、年末に向けて専業頑張りまーす。
    それではまた・・お便りします・・・お~やじサマ~ ア~オ~♪
    (一休さん風)

    • アオさん、ありがとうございます。ダメおやじは継続が大事で永遠不滅、いつでもブログは皆さんと共にありますので来てくださいね。

  2. (-.-)Zzz・・・・
    ん?何かあっただか?

    能登半島はいいとこだったにゃ

    魚が美味しすぎにゃ

    • ニャンタさん、能登半島はカニが美味しかったですよ。15年前ですが^^
      コアラが火の見櫓まで登ってますよ。

  3. 民宿とまったらカニが沢山でてきました。東京なら一匹三万くらいしそうなのが一人三匹以上出されて皆残してましたが・・

    (* ´ ▽ ` *)
    コアラですか?
    売っときました。しばらく放置しときます。
    今はスロットの貯玉増やしをしてるだ

  4. おやじ様、みな様、こんにちは~^^
    はやぶさ2のカプセルが無事に帰還して良かったですね~!!
    おやじ様、今週もよろしくお願いいたします。。

    アオさんへ
    毎朝、アオさんのコメントが楽しみだったのですが、とても残念です~^^;
    私がまた凹んでしょげ返っていたら
    励ましのコメントをくださいね~^o^
    いろんなことをお互いに頑張りましょう~☆

    • まみさん、おはようございます。
      アオさんの毎朝のコメントはブログの暦でしたね。
      凹んだらお互いに励まし合いですね。私のお腹も凹んで欲しいですが^^

  5. オヤジ様、お疲れ様です。
    朝が、忙しくIFO注文入れて放置でした。
    ユーロ円Sが、後1、2p足りず、惜しかったです。
    ドル円は、週末深夜に追加建て2回104、20 15と入れましたが、
    底が堅い感じですね。
    ポンド円んは、しばらくは様子見です。
    本日もよろしくお願いいたします。

    アオさん。
    色々とご指導いただきありがとうございました。
    トレーダーとして、何一つできていないですが、成長している
    姿を見せれるよう、頑張っていきます。
    寂しいですが、本当にありがとうございました。

    • ネオまささん、こんばんは。アオさんは、親切でしたね。また戻ってきてくれると思います。それまで頑張っていきましょう。

コメントフォーム

*

Return Top