ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円、ポンド円のポイント

ドル円、ポンド円のポイント

だいまんのテクノファンダ
テクニカルとファンダメンタルズの強みと弱みを掛け合わせた
今までにない画期的なFX手法です。

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商LION FXのコマ足を使用しております。
陽線(赤)→買いサイン
陰線(青)→売りサイン
本日のコマ足チャート(日足)です

 

ドル円
ポンド円
ユーロ円
豪ドル円

これまでの東京市場は、米国の対中措置でアジア・上海株は3日続落ですが、日経平均は現状維持、また米株先物はネガティブ材料にも反応せず、ワクチン期待や国連のコロナ特別会合協議も相まって上昇。

ドル円は昨夜の安値103.67円から103.98円まで小幅に戻し、欧州通貨のユーロドル1.2155やポンドドル1.3467など横ばい、米国の対中措置で中国の貿易国であるオセアニア通貨は弱含みです。

これからですが、米雇用統計の時間帯当たりから、週末絡みのポジション調整で上下に揺れて終わるか、ドル安相場続行で終わるかです。

この時間帯は、欧州市場の真っ只中、NY市場の早番とも重なり、ロンドンFix(夜中1時頃)までは目が離せない動きをします。

(*)下記の上値と下値は、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して書いていますが、相場が急変した時は上値や下値通りにはならないのでご留意ください。

ドル円ですが、売り、上値は104円、104.15円、104.4円、下値は103.75円、103.5円、103.3円、103円です。上下に幅を持たせてあります。

ポンド円ですが、売り、上値は140.15円、140.6円、141.2円、下値は139.2円、138.7円、138.3円です。

ユーロドルですが、売り、上値は1.216、1.218、1.2215、下値は1.21、1.207、1.2045です。

オセアニア通貨は全て売りです。

コロナ感染の死亡が高齢者だけでなく10代若者にも広がっているようで、最新型コロナも悪化拡大しているようです。

玄関前で衣服のブラッシング、手洗い、うがい、歯磨き、入浴・・・大変になっています^^;。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 22 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 1343100われ付近でポンドル買ったがダブルトップ
    いきますかな。雇用統計前で期待半分です。

  2. 誤字でポンドル1.34310われで買い。
    平均足は反転してくれましたがですね。
    ダブルトップ行くか雇用統計前は嫌いで
    なんともです。

    • キウイ円さん、こんばんは。ポンドル上がると思いますよ。私は雇用統計はギャンブルになるかもしれないので、成り行きはしないです。指値のみです。

  3. 弱いで1.34650で投げました。
    ありがとうございました

  4. こんばんは~

    今みたら、10代のニュースは誤報の可能性あり(厚労省)…に変わってますね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/31356551e703e547d15b9ce2c9b08f2d9b1f2660
    既往症も発表されず結構話題になっていましたが、亡くなった事自体は
    多分事実でしょうからご遺族の方々には散々な騒ぎになっていそうで何とも…

    今日はポンドルLとユロルLが主体ですが、どちらも下げ幅が怖い怖い。
    まぁそんなもんだと思って臨んでおります( ̄^ ̄)ゞ

    • アオさん、情報をありがとうございます。安心しました。本当にコロナは、感染するだけでなく、予防が個人も飲食店なども大変なので。

  5. ポチポチ病がひどくて。
    ユロ円129.54売りました。
    ストップいれてるんで大丈夫です。
    調整はいつのことか。。

    • キウイ円さん、伝えてない事がありました。欧州序盤の下げは、ダマシが多いので、私はポンドルは上げると言ったのです。言葉足らずで申し訳ないです。

  6. 126.540でした。
    すみません。。

  7. おやじさま、合意だとどこまで上がるでしょう?
    それか期待で買って事実売りかな?
    138Sは助かるのでしょうか…(泣)

    • 匿名さん、先日の安値に来た時に、半分損切り、後は様子を見て損切りと言ったと思いますが。実行しなかった理由は何でしょうか?
      ドル円が下げれば138円は射程内とは思いますが、本日のNYでの動きをみてからでないと、わかりません。充分な回答でなくて、申し訳ないです。

      • そうなんですよね…
        本当にバカとしか言いようがないのですが、下がり始めるともっと下がるような気がしてしまって、待っていたら上がってしまって…という感じで…
        せっかくアドバイスして下さったのに活かせずすみません!
        今回を乗り切ったら(乗り切れるのかどうか…)きっぱり引退しようと思っています。

        • 匿名さん、そこなんですよ。こうなんだと、思っている事を、実際の行動に移せない・・・これなんです。
          利益が損失がどうこうと、考えず、淡々と行動に移していく、これがトレーダーなのか、ギャンブラーなのか、分かれ目なのです。

          • おやじサマにしては中々のコメント…正しい内容と思いますが。
            断定的な書き方をいつも避けて柔らかく書いていらっしゃったので
            そうかぁ、という感じです。

            相当ニュアンスが変わってきたとは日々感じていますが、もしかして
            内容もアシさんが加筆する様になったのかな…

          • アオさん、色々とメールで、なるべく、初心者さんにもわかりやすく、もっときちんと書いて欲しいとか、ユーロやポンド以外も書いて欲しいなど、要望があります。
            アシスタントにも手伝ってもらっていますが、お互いに老眼^^;で、何を書いているのか??状態ですよ。

        • 匿名さん、先ほどは強く言いすぎましたね。アオさんにも意見されたので、申し訳ありません。為替だけが人生ではないので、他で才能が伸びる所があると思います。多分、おやじ様ならこう書いたかもしれませんね。

  8. こんばんわ。

    今夜はユーロポンド買いで挑んでました。
    ユーロ高も僕的にしっくりしませんが、ポンド売りなら一番ワークしそうな。
    がしかし、先ほどサンダースの余計な発言で撃沈。
    このタイミングでかよっ!怒
    まぁこれも相場ですからね。
    懲りずに下げたとこで再エントリー。

    さてFTA交渉はどうなる事やら?
    週雇用統計もあり、無理のないエンジョイトレードで良い週末を迎えて下さい♪

    • 道産子さん、こんばんは。エンジョイトレード、いい言葉ですね。
      先日はハッピートレードと言う方もあり、今度、エンジョイ、ハッピー、ナイストレードでブログに書いてみたいと思います。
      有難うございます、今夜もエンジョイ、頑張りましょう。

      • ぜひ使って下さい!
        ポジティブな言葉には、見る人も聞く人もポジティブになれますから♪

        昨夜はヤラレテますが、ドル円の104円オプション潰しを見ていて楽しかったです。
        大きく負けたけど、スッキリできましたよ。

        ポジティブな気持ちを持ち続けないと相場で生き残れないと思ってます。

  9. ポンドルL・ユロルL、ここで降りますー
    1.349台で眺めた後だったので抜けてくれてよかったです。

    クローズにかけての動きは分かりませんが何かのニュースでドスンと
    来なくて良かったです。。。
    また来週もよろしくお願いします♪

コメントフォーム

*

Return Top