ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

欧州では欧英の製造業PMIが良好で欧州通貨は買戻し!NYではコロナワクチン開発でドル円急伸ドルスト急落!

欧州では欧英の製造業PMIが良好で欧州通貨は買戻し!NYではコロナワクチン開発でドル円急伸ドルスト急落!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

今週も先週に引き続いてユーロドルの戻り売りを推奨しています。

私は売り方で、主にドル円、ポンド円、ユーロドルをトレードしており、全て売りで、ドル円だけは少し買う時もあります。

為替相場は、株式と違い、大きなレンジ相場です(新興国通貨は別)。

相場は、買い方が儲ければ売り方は苦戦、逆に、売り方が儲ければ買い方は苦戦します。

どちらかが苦しくなった時がトレンド転換の時で、相場の神様は売り方にも買い方にも利を与える、平等な神様です。

さて、先週はドル円も売買拮抗で値動きが乏しく、ポンド円は短期上昇トレンドに転換(*)しており、結局、売り方としては、ユーロドルが上下に揺れており、この戻り売りしかないため推奨しています。

昨日は欧州市場で、ユーロとイギリスの製造業PMIの経済指標結果が予想より良好で、ユーロドルは安値1.1853から1.1905まで上昇しました。

さらに、ポンドはブレグジット交渉への期待もあり、ポンド円は安値137.83円から139.26円、ポンドドルは安値1.3276から1.3397まで上昇しました。

NY市場では、英製薬大手アストラゼネカのコロナワクチンが臨床試験で好結果となったこと、米総合PMIが予想を上回ったことで、米株が反発(NYダウ335ドル高の29598ドル)、今までドル安で売られていたドルが買われ、ドル円は安値103.68円から104.63円まで急伸しました。

逆に、ドルストレートはドル買いで、ユーロドルは高値1.1905から1.18まで、ポンドドルは高値1.3397から1.3263まで、オージドルは0.7337から0.7265まで下落しました。

本日は、独GDP(16:00)とIFO現況指数(18:00)、英小売売上高(20:00)、米小売売上高(22:55)と消費者信頼感指数(24:00)がありますが、やはりコロナ関係で動きそうです。

ドル円ですが、上値は104.85円、105円、下値は104.3円、104.15円とみています。

ポンド円ですが、上値は139.7円台、下値は138.4円、138.2円とみています。

ユーロドルですが、上値は1.185、1.187、下値は1.18とみています。

急に寒くなってきました。昨夜はユーロドルが下げて良かったです。

コロナや風邪対策で、手洗い・うがい・歯磨きを一生懸命にやっています^^;

*上記の上値と下値は、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して書いていますが、相場が急変した時は上値や下値通りにはならないのでご留意ください。

(*)1時間足で単純移動平均線5が20をゴールデンクロス、一目均衡表の雲(転換20・基準5・先行スパンB60)を上抜けしたことで上昇トレンドと判定。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、おはようございます^^
    週末は久しぶりのご自宅でゆっくりできましたか?!
    昨夜のユーロドルは嬉しかったです!!
    (寝不足な朝ですが)
    今週も上下に動いてくれますように!!
    本日もよろしくお願いいたします^-^

    • まみさん、おはようございます。私もユーロが下げてくれてホッとしてます。MAは単純5-20-40(60)、時間軸で変えずです。昔は5-25-75、1ヵ月25日稼働、4半期決算75日で設定してましたが、今は週休2日なので、縮めてます。他にマル秘のテクモあります^^;

      • おやじ様、ありがとうございます^-^
        移動平均線を入れたあるのですが
        いつもサポレジ(直近高値と安値)を意識しつつ
        時間(市場ごと)の潮目とその時のロウソク足の勢い加減で
        あやふやな逆張りトレードになっているので
        これからはもっとテクニカルを意識してみます。。
        あやふやな逆張りトレードが確証できるテクニカルを模索中です~^^;
        おやじ様、いつもありがとうございます。。

        • まみさん、こんにちは。まみさんの匙加減でいいと思います。私も、良い人のトレードを真似して、それを踏み台に自分の手法を築きあげてます^^;N波動、逆N、V字、高値安値は肝ですね。

  2. おやじ様、連投すいません^^;
    以前からお尋ねしたかったのですが
    移動平均線は時間足によって数値を変えておいでますか??
    できたら教えてくださいませ。。

  3. おやじさま、退院されたんですよね?
    お身体はいかがですか?

    現在、139、3と138のポンド円売りを持っています。

    138、3位まで下げてくれれば合わせて決算したいですが、おやじさまなら138は今の時点で損切りしますか?

    交渉合意でいきなり145に向かうこともあるでしょうか?

    どちらかが苦しくなればトレンド変換…
    今はまだまだ売り方に苦しい展開が続くのか…

    ポンド円の現段階のおやじさまのもう少し詳しいお考え、教えて頂けると嬉しいです。

    • degiさん、おはようございます。私は138は、139.7売り指値を置き、139.85損切り設定してます。損切り幅が大きいですが、維持率で管理。買い方は利益が出て、売り方は苦しいですね。後2日は買いが続く感じです。

  4. 追加で質問させてください。
    今週の予想で、

    ポンド円ですが、ドル円の下落に連動し、上値は138.5円、139円、139.5円です。

    下値は136.6円、136.3円、135.8円ですが、下抜けばドル円の3円の下げに対して2倍は動くので、現在値の138円から6円位の下げで132円でしょう。

    とのことでしたが、ドル円が上昇に転じたことで、この今週の上値下値はかなり変わりますか?

    • 匿名さん、おはようございます。今週の戦略(月曜日)は、先週土曜日の時点で書いた記事なので、状況では変化します。日々のブログアップをご覧ください。

  5. おやじ様、お返事ありがとうございます!
    なるほど…あと2日は買いが続く予想なんですね。
    合意についてはどうですか?
    暫定合意とか分けのわからない報道も出てますが。
    合意で織り込み済みかな、と思っておりまして、決裂なら大きく下がる、部分合意なら若干上がる程度かとは思うのですが、合意で大きく140越えなど上げる可能性もありますかね?

    • 匿名さん、合意か否かはわからないですね。チャートはファンダメンタルを織り込んで動くので、情報は全く気にしていません。記事に書く時は、いつも後付けです。私は上げても下げても、その場その場で対処です。

  6. オヤジ様、おはようございます。
    昨日、ドル円、ポンド円、ユーロ円、ユーロドルのポジ取りました。
    全て売りで利喰い、損切り入れて、寝てしまいました。
    結果、ドル円、ポンド円、ユーロ円損切り、
    ユーロドル、利喰いできました。
    結果は、トータルでマイナス出ましたが、本日以降のIFOの
    足ががりになりそうです。
    方針として、
    ドル円、ユーロ円、ポンド円は、押し目買い
    ユーロドルは、戻り売りで挑みます。
    本日もよろしくお願いいたします。

    • ネオまささん、こんにちは。調子良さそうですね。文面から落ち着いているのが、伺えます。頑張りましょう。

  7. あ、すみません💦↑degiです💦

  8. 無事に今利確出来ました。
    ありがとうございました。

    • キウイ円さん、こんにちは。キウイのチャートは全く見てないので、良かったです。これからも頑張りましょう。

  9. 普段は全くさわらないです。
    まだコアラ円の方が相性がいい方です。
    キウイ円は分かり易いチャートだったんで持ち越して
    みました。
    よかったです。

コメントフォーム

*

Return Top